3年生以下も頑張りました。

少年野球、上の学年の子供たちは、毎週試合がありますが、低学年も練習に試合に頑張っています。
今年も、3年生以下は千葉市のフレッシュリーグ・トーナメントに参戦し、人数の少ない中、頑張って戦いました。
最初は4人くらいしかいなかった3年生も、いつの間にか9人そろい、2年生以下合わせて17人の人数がいます。
フレッシュリーグは3勝2敗、トーナメントはベスト8という成績でしたが、初めて戦う自分たちの代の試合ということで、いつもよりも張り切ったことでしょう。来年は、試合もたくさん増えますので、もっと努力して、楽しく、しっかりと野球をしましょう。
2年生以下も、2年ぶりにめだかリーグ、トーナメントに参加しました。人数が7人とか8人で戦ったので、人数の不利は否めませんでしたが、その中でも必死にボールを追ったり、バットを振ったり、これは来年に絶対につながります。小さいうちから「試合」というものに参加できるのも楽しみの一つですね。
今週末は体験会です。みんな、参加してくださいね。

もう少しで今年も終わりです。Aチームは残すところ千葉市秋季中央大会、中央区秋季大会、京葉秋季大会、南総秋季大会と4大会。Bチームは中央区5年生大会決勝、京葉秋季大会Ⅱ部、Cチームは南総秋季大会(低学年)、京葉秋季大会Ⅲ部とまだまだ大会は勝ち進んでいます。12月までの今シーズン、大森フライヤーズにご声援、お願いします。

 

2018年11月05日