いよいよ「めだかリーグ」開幕しました。

2年生以下のめだかリーグが開幕しました。ここで簡単にこの大会をご説明します。
2年生以下7人以上(3年生の女の子もOK)でやる試合です。名前と人数を聞くと、どんな簡単な大会かと思う人もいるかもしれませんが、実際使うボールも普通のお兄さんたちが使っている軟式C球です。
そしてルールは一緒ですが、ピッチャーは12mから投げるので、他の学年より少し近いです。(現在3年生の大会は14m、4年生は14~15m、5年生、6年生は16m)あとは、ほぼルールは普通の野球と一緒です。
「な~んだ、近いじゃん」と思っている人、多いかと思いますが、12mから投げても、やりなれていない人はストライクを入れるのも一苦労です。それを2年生以下のピッチャーが70km位の速球を投げ、バシバシとストライクを入れていきます。ホームページ管理人の私も昨年まで4年間のほぼ全ての試合を見てきましたが、とても可愛い子供たちですが、とても凛々しく見えます。

今回、第9回となりますが、実は第1回優勝は大森フライヤーズなんです。(現在の高校1年生にあたります)そんな大会に今回も参加しています。

さて、そんなめだかリーグ、今日開会式があり、今年も昨年に引き続き「開幕戦」を開会式直後に戦いました。
今年の初戦は「ツインドルフィンズ」でした。
ピッチャーがしっかり投げ、バッターがしっかり打ち、16-0で快勝でした。
一緒に頑張ってきた仲間が1人、試合に出られなかったのですが、その友達の分まで、残りの子供たちがしっかり頑張りました。

めだかの選手は今から入っても、参加できます。是非、興味を持たれた親御様、お気軽にお問い合わせください。

2016年09月24日