新着情報

残念ですが・・・。本日の体験会は「延期」となりました。

本日、予定していました体験会は、残念ながら雨の為延期とさせていただきます。
楽しみにしてくれていた参加者の皆さん、ごめんなさい。
明日も「雨」予報の為、また、来週以降は小学校の参観日、バザーが続くため体験会は11月上旬の土曜日を予定させていただきます。
今日、予定してくださった皆様、通常の土日でも試合の入っていない日であれば、いつでも体験は可能ですので、来週以降いつでもお声がけください。
是非とも、よろしくお願いします。

2017年10月14日

今週は体験会・・・決勝もあります。

今週14日は、大森フライヤーズ この秋二回目の「体験会」です。
少しずつ、メンバーは増えていますが、仲間が多いと、野球はより楽しくなります。
大森フライヤーズでは、しっかりとした「礼儀」「身支度」「整理」「仲間意識」が植え付けられます。
(もちろん野球の知識や技術も)
その上、仲間と一緒にメダルを掛けることが出来ます。
野球をやりたい!と思っているお父さん、お母さん、そして男の子、女の子、是非、大森に見に来て体験してください。

そして、15日にはAチーム(6年生)Bチーム(5年生)が揃って決勝に進出したJFEちばまつり少年野球大会の決勝戦が
行われます。メダルは確定ですが、せっかくなので、「一番いい色のメダル」を掛けてもらえることを期待しています。

2017年10月11日

日ハム旗 速報

Bチームが勝ち進んでいます。
日ハム旗2回戦が9日に行われ、大森フライヤーズは市川アスナロズと対戦。終始、リードを保った状態で6-4と勝利しました。
これで準決勝進出。あと優勝まで2つとなりました。優勝すれば、関東大会へのキップが手に入ります。
ここまで来たからには、あと2つ、是非「勝利」を勝ち取ってください。
準決、決勝は、10月14日(同日)、養老川第二球場にて行われます。
お時間がある方、是非、応援に足を運んでいただけると幸いです。

2017年10月11日

日ハム旗 速報

Bチームが出場している県大会、「第19回関東学童軟式野球秋季千葉県大会」が10月8日よりスタートしました。
県の中で選ばれた16チームによる対戦となります。青葉の森球場で開会式が行われ、3日間の熱戦の火蓋が切られました。
早速、開会式直後の1回戦に我が大森フライヤーズが登場し、九十九里地区の鳴浜BBCと対戦しました。
試合は、1点を争う攻防の末、3-2で勝利し、2回戦に進みました。2回戦は市川市の強豪、「市川アスナロズ」と対戦します。
今日の第一試合、9時~、養老川臨海第一球場で行われます。
是非、勝ち進んでください。

2017年10月09日

秋も本番

先週は、5年生選抜大会があった関係で、A・Bとも試合がなく、一休みの時間でした。
土曜日は4年生以下の中央区あすなろ大会があり、作草部松ヶ丘相手に1安打ながら勝利しました。あすなろは初勝利です。
日曜日には3年生以下のフレッシュリーグがあり、8-4で競り勝ち、4連勝で終了となりました。初戦の競り負けで4勝1敗だったため、リーグ優勝とはいきませんでしたが、フレッシュトーナメントでは、是非勝ち進んでもらいたいものです。

さて、秋の大会もいよいよ本番です。
A・B共に土曜日にJFEまつり準決勝があり、勝てば決勝です。相手はともに中央区内のチームです。お互いに手の内を知っている相手ですので、簡単にはいかないと思いますが、是非、勝って決勝に駒を進めてもらいたいものです。
また、日曜日からは、県大会の「日ハム旗」が始まります。5年生チームが強豪相手に勝ち進んでもらえることを期待しています。

試合の多い季節になりましたが、4年生以下の体験練習の方も随時お待ちしておりますので、是非、参加してみてください。

2017年10月03日

体験会ありがとうございました。

昨日、秋の第一回体験会が行われました。
ご参加いただいた方、ご父兄の皆さま、ありがとうございました。
次回は、10月14日(土曜日)菰池公園で予定しています。
お近くの方、体を動かしたい小学生の皆さん。是非、ご参加ください。お待ちしています。

2017年09月25日

A・B揃って本大会進出

 台風直撃の週でしたが、Bチームは千葉市の秋季中央大会2回戦及び3回戦がありました。
 いずれの試合も非常に苦戦を強いられましたが、2回戦は大量点差を最終回にひっくり返し、3回戦は厳しい接戦をものにして、ベスト8入りとなりました。千葉県のマクドナルド予選がかかったこの大会、優勝まであと3つとなりました。
 一足先に、Aチームは2回戦を勝利し、ベスト16を決めて、これでA・B揃っての本大会進出となりました。揃っての本大会進出は3年ぶり。
 本大会は青葉の森野球場で10月15日から行われます。
 Aは優勝すれば、2連覇。Bは優勝すれば2年ぶり制覇になります。
 両チーム優勝を目指して、頑張ってください。

 

2017年09月19日

来週は体験会

今週は、台風の直撃の不安もありますが、秋季中央大会のⅡ部 2回戦、3回戦が行われます。
是非、Bチーム、頑張って本大会切符をまずは目指してください。
そして、来週は大森小学校で、「大森フライヤーズ体験会」です。
秋になり、2学期も始まってリズムがついてきた頃です。この際、土日のリズムもつけてみませんか?詳細はこちらからご覧ください。
是非、皆さんでご参加ください。

2017年09月16日

JFEちばまつりⅠ部Ⅱ部ともに勝ち上がり

 夏の暑い時期でも、野球大会はあります。今年は、6月~7月上旬は本当に暑かったものの、それ以降雨の日も多く、8月はずーっと雨だったイメージもありました。そんな中での野球大会、「JFEちばまつり」が始まりました。
Bは少し前に1回戦を勝ち上がり、Aは先週1回戦、2回戦と突破し、Bも先週2回戦を突破し、両チームとも準決勝に進みました。

 昨年は、AB両チームとも準決勝に進み、Bは接戦をものにして決勝に進みましたが、Aは準決勝で4-0リードから土砂降りに降られてノーゲームとなり、順延した試合でぼろ負けを喫するという悪夢でした。
 今年は、天気に負けずに両チームとも決勝に駒を進めてもらい、アベック優勝(古い言葉ですかね?)して欲しいと期待しています。

2017年08月22日

夏合宿も終わり、いよいよ後半戦

先週の3日間で、フライヤーズ恒例の夏合宿が行われました。
長距離を走ったり、100本ノックをやったり、花火、スイカ割り、海水浴等・・・・たくさんの厳しいこと、楽しいことを行いました。
この経験で一回り成長した選手たちは、秋の大会もきっとやってくれることでしょう。
準備をしていただいた、父兄の方々、引率していただいたスタッフの方々、皆様お疲れ様でした。

2017年07月26日

今週末、野球日和です。練習参加してみませんか?

今週末、大森フライヤーズは土曜日「菰池公園」日曜日・月曜日「大森小学校」にて、練習を行います。
Cチームは1年生~4年生まで、一緒に練習しています。
今週は、特にCチームは試合予定もありませんので、練習場所にて練習をしています。
夏休みで子供をどこに連れて行こうかな~と思っている親御様、フライヤーズの練習に参加してみませんか?

是非、お待ちしております。

2017年07月13日

悔しい悔しい準優勝

7月1日にAチームは京葉の春季大会が行われました。
この大会で優勝すると、夏の西武ドームで行われる「くりくり少年野球大会」の出場権が得られる大会です。
49チーム参加の中、順調に勝ち上がり、迎えた決勝戦。
相手は、幾度となく苦汁をなめている「打瀬ベイバスターズ」。今年も、千葉市春季大会の準決勝で戦って僅差で敗れており、今度こそはと向かいましたが、善戦虚しく0-4で敗れてしまいました。
あと一歩でしたが、この悔しさを秋に晴らせるよう、期待しています。
打瀬ベイバスターズさん、優勝おめでとうございました。

2017年07月03日

Aチーム優勝!!!

昨日、フクダ電子グランドにおいて、中央区春季大会の決勝がAチーム及びBチームで行われました。

結果は、Aチーム 優勝 Bチーム 準優勝という結果になりました。

どちらの試合も接戦でハラハラの展開でした。

Aチームはおめでとうございます。中央区春季3大会の完全制覇に向けて、あと1つ。是非、頑張ってください。

Bチームは1点差負けということで、残念でした。中央区の春季残り2大会制覇に向けて、リベンジです。

2017年05月15日

体験会ありがとうございました。

昨日、5月14日、「大森小学校」において、体験会がありました。

今年の体験会はあいにくの天気が多く、昨日も小雨交じりの天気でした。

そんな中、たくさんの子供達とお父さん、お母さんが足を運んでくださいました。

体験会では、参加してくださった男の子も、女の子も、フライヤーズの選手たちも、みんな楽しく、熱く、真剣に取り組んでいましたね。

体験練習は体験会の日ではなくても、Cチームで行っております。いつでも声をかけて下さい。

2017年05月15日

今週は体験会

今週はいよいよ大森小学校での体験会です。
今年1回目の大森小学校の体験会は雨で中止となったため、実質的に今年初めての大森小学校での体験会となります。
大森小学校は千葉市で一番校庭が広く、野球をやるにも広々とした絶好の環境になります。
見るだけの方でもOKですし、校庭に遊びに来るだけでもOKです。
もちろん、参加して頂ければよりうれしいです!
一度参加した方も、初めての方も、是非参加お願いします。

9:00に大森小学校でお待ちしています。
2017年05月09日

いよいよ県大会

今週は、Aチームがスポ少の県大会に臨みます。一昨年、県大会で3位となって以来の出場です。
今年の会場は茂原エリアとなります。一昨年以上の成績となることを期待しています。

お時間がある方、是非、応援お願いします。
1回戦 5月14日(日)10:00~ 長柄町営球場にて。。
対戦相手 ジュニアコスモス(佐倉市)

Aチーム、優勝目指して頑張れ!!! 
2017年05月09日

A・Bは中央区春季大会 決勝進出 Cは・・・

本日中央区春季大会の準決勝がA・Bともに行われました。相手は、いずれも院内イーグルス戦。
勝利することが出来ました。予定では、来週決勝が入りそうです。是非、決勝も良い戦いをして、金メダルをかけてもらえるように頑張りましょう。
さて、Cチームの話題は少なかったですが、YCリーグの試合がゴールデンウィーク中に3試合あり、いずれも勝利を収めました。
少ない人数の上に、体調のすぐれない子供もいた関係で、本当にギリギリのメンバーで戦っています。CはYC4戦が終わり、4連勝。子供達の少ないチームですが、どこまで連勝できるか、期待です。
来週日曜日は、体験会です。そんなCチームで一緒に練習・試合をしませんか?
4年生~1年生の子供達、大森小学校の体験会に是非お越しください。
9:00~、Cチームの子供たちが待っています。よろしくお願いします。
2017年05月07日

Aチーム 千葉市春季中央大会 3位

Aチームが千葉市春季中央大会で3位になりました。
初戦から無失点、無失点、1失点で3試合で1点しか取られずに準決勝まで来ました。
準決勝は、千葉市の強敵打瀬ベイバスターズ。お互い準決勝まで1点しか取られていない同士でしたので、どんな試合になるか、楽しみでした。
結果的には5-3で敗れてしまいましたが、あと一歩のゲームでした。

それでも、千葉市で3位。秋には是非リベンジを期待しています。
2017年05月01日

体験会を行いました、

昨日、ようやく第一回の体験会を行いました。
天気も少し不安でしたが、何とか願いが届いて天気は持ちました。
たくさんの子供達や保護者の皆さんに参加していただき、子供たちも楽しそうにやっていました。
参加して頂いた方、ありがとうございました。
次回は5月14日(日)に行います。今回予定で参加できなかった方、気になっていた方、近所の方、皆さんお誘いあわせの上、お越しください。

 

2017年04月23日

今週は体験会

いよいよ、今週は体験会です。体験会でどんなことをやるのか、少しでも興味のある方、この後の文章を是非お読みいただき、体験会への参加をご検討ください。
体験会では、普段の大森フライヤーズの練習と同じメニューを少し体験してもらいます。
やわらかいボールでキャッチボールを行ったり、ゴロを捕る練習をしたり、バッティング練習をしたりします。そして、チームのみんなで試合をしたりもします。
現在は1年生から4年生が同じチームで練習を行い、子供達一人ひとりがそれぞれ頑張っています。一生懸命頑張っている子供が試合で活躍すると、スタッフとしてとってもうれしく思います。先週の試合も、それまでうまく打てていなかった2年生の選手が試合に出て、ヒットを2本打ったのが印象的でした。
試合にも、たくさん出ることが出来ます。4年生以下の大会、3年生以下の大会、2年生以下の大会があり、大森フライヤーズは中央区の中では唯一、すべて単独チームでそれぞれエントリーしていますので試合経験も豊富に積むことが出来ます。

是非、一度、体験会へ足を運んでみてはいかがでしょうか?お待ちしております。

2017年04月18日

Aチーム 県大会出場決定

本日、16:00~行われた、千葉県スポーツ少年団軟式野球交流大会千葉市予選におきまして、我が大森フライヤーズAチームが桜木ライオンズ相手に9-3で勝利し3位となり、県大会出場決定となりました。厳しい連戦での試合となりましたが、選手たちが頑張り、良い結果となりました。県大会でもいつもの大森「全員野球」で、優勝目指して頑張ってください。

2017年04月16日

Aチーム 中央区制覇


昨日、4月15日。Aチームが中央区の協会長杯代表決定戦の決勝戦がありました。今回も区内の強豪、ミヤコリトルベアーズ相手に、初回から先制し、中押しで差をつけ、終盤の反撃を2点に抑え、4-2で優勝しました。これで、千葉市の春季中央大会の切符を手にしました。
是非、千葉市でも大暴れして、優勝目指して頑張ってください。

 





2017年04月16日

体験会は雨で中止となりました。

本日(3月26日)よてしていました、体験会は雨のため、中止となりました。

楽しみにしていた方、ごめんなさい。

次回、4月22日に開催します。是非、ご参加よろしくお願いします。

 

2017年03月26日

今週末は体験会

今週末は、いよいよ今年度最初の体験会が行われます。
3月26日に、午前午後の2回、場所は大森小学校で、行われます
小学生の皆さん。野球に少しでも興味がありましたら、是非、体験会に来てください。優しいスタッフが丁寧に教えます。

 

2017年03月20日

全チーム 春の大会を勝ち進む

3連休、絶好の野球日和で、いよいよ本格的な春シーズンが始まりました。
大森フライヤーズもA・B・Cチームとも今週末はトーナメントやリーグの大会が行われ、全チームが勝つことが出来ました。Aチームは中央区の協会長代表決定戦の準決勝で、生浜ヤンキースに勝ち、また、スポ少の千葉市予選でも幕張昆陽に勝ちました。
B・CチームはYCリーグの初戦が、それぞれ行われ、Bは順調に勝ち、Cはうっちゃって勝ちました。

3月もあと少しで終わり、子供たちは学校で1学年進級します。文武両道しっかりと活動し、いい形で春の大会を勝ち進んでいきたいものです。
2017年03月20日

いよいよ春の大会スタート

3月5日(日)に中央区の春季大会他の開会式が青葉の森球場で行われました。
我が大森フライヤーズはA~Cチームの選手が参加しました。ようやく始まる春の大会、どこまで勝ち進むことが出来るでしょうか。
そのあと、早速、中央区春季大会のⅠ部が行われ、Aチームが仁戸名ファミリーズと対戦しました。
一進一退の攻防のなか、6回に逆転サヨナラで勝利しました。厳しい試合でしたが、是非勝ち進んでください。
中央区の大会以外も続々と始まる春の大会、A・B・Cチームとも、ベストを尽くしましょう。
2017年03月06日

親子レク開催しました

2年ぶりに親子レクが無事に行われました。
毎年、雨や雪、霜に負けて、なかなか無事に開催できる機会が少ないのですが、今年はなんと朝から絶好の空模様。気温も穏やかでした。
午前中は記録会を行い、お昼にお母さん方が作ってくれたカレーを「親子」+「スタッフ」でいただきました。
そして午後からいよいよ各チームに分かれてお母さん、お父さんと選手で対決。
普段応援に徹しているお母さん方もここぞとばかり全力でやっていました。やはり、普段から選手に叱咤激励しているだけあり、上手なお母さん方が多かったです。(もちろん、そうでもない方もいましたが。。。。)
翌日は、選手よりお母さん方が「筋肉痛」だったことは言うまでもありません。
これからも、今回の体験をもとに、是非、選手の気持ちになって応援をお願いします。

 

2017年02月27日

37期生 無事卒部

昨日、フライヤーズでは、一年の納会と37期生の卒部式が行われ、無事に終了しました。
37期生は5年生、6年生の秋季中央大会で連覇という偉業を成し遂げたチームでした。
フライヤーズ史上初めての事でしたし、40回を迎えるこの大会、千葉市のチームを見渡しても、過去達成したのはほんの数チームの出来事でした。
正直、連覇するほど強いチームだったかというと、多少「?」が付くかとおもいますが、それも少年野球。強さと結果は必ずしも一致するわけではないのが、また面白いところです。
彼らは卒部後それぞれ別の道を進みますが、野球を続けるという意思表示をしていましたので、中学や高校で対戦することがあるかもしれません。
是非、大森フライヤーズで学んだことを生かして、これからの中学高校の学校生活や野球人生につなげていただければと思います。

さて、新たなシーズンも始まり、新部員を募集しています。今年のスタートに合わせて、大森フライヤーズの野球を経験してみませんか?
野球が強い部分もありますが、今回の卒部式でも、140人くらいの前で6年生が2~3分の言葉を全員「カンペ無し」で自分の言葉で話しきりました。
学校生活以外で、「礼儀」や「生活態度」、大舞台での「経験」等、様々なことを学べる大森フライヤーズで一緒に野球をしませんか?

※関係者の方々、納会・卒部式の模様をフォトギャラリーにアップしています。ご覧ください。


2017年01月10日

2017年の大森フライヤーズが始動しました

2017年が始動しました。
今年も、一年の始まり「白旗神社」にてお参りをして、一年の健康とチームの躍進を祈念しました。

皆様、今年もよろしくお願いします。

 

 

2017年01月07日

Cチーム 南総秋季大会 制覇

今年は、最後まで楽しませてくれます。Cチームが今シーズン最終戦の「秋季南総少年野球大会 低学年の部」で優勝しました。春の優勝でディフェンディングチャンピオンだったこのチーム、この秋も順当に決勝まで進み、決勝の相手は、「八街マリーンズ」。低学年の県大会「ロッテ旗」で3位になったチーム。好勝負が予想されました。
2回に先制し、3回に加点して6-0になった時点で、行けるかなとも思いましたが、その裏連続フォアボールからピンチを招き、4点を失い、そのまま進んで最終回。5回裏に満塁のピンチを迎え、長打でサヨナラ負けもよぎりましたが、最後は三振でゲームセット。春秋の連続制覇となりました。
いい形で今年を締めくくることが出来ました。


2016年12月25日

Bチーム 惜しくも準優勝

12月18日にBチームの京葉秋季大会決勝戦がありました。相手は秋季中央大会でも優勝している強豪、「打瀬ベイバスターズ」。
どんな試合になるか楽しみにしていましたが、ロースコアの接戦となりました。先制され1点返すも、1点取られ、1点返すもそこまで。3-2で惜しくも準優勝となりました。
来年、絶対リベンジしましょう。

早くも
2016年12月20日

Bチームやった!決勝進出

Bチームが本日の京葉秋季大会準決勝において、千葉市の中でも強豪の磯辺シャークスに対して3-2と勝利し、決勝進出となりました。
Bチーム最後の大会でチャンスが訪れました。5試合で5点しかとられていない安定した守備力で、是非決勝も勝って、開会式で返還した優勝旗を再び持ち帰ってきてください。
2016年12月11日

A・Bでいい思い出を作りました。

今日12月4日、ZOZOマリンスタジアムで岩手県のリアスリーグの優勝チームと交流親善試合を行いました。
リアスリーグは、先日の東日本大震災で被災された岩手沿岸被災地域で、グラウンドもままならないまま頑張っている子供たちを応援するプロジェクトです。そんなリーグで勝ち抜いた4チームが千葉のZOZOマリンスタジアムに集い、準決勝、決勝を戦いNO1を決める大会です。
その中で優勝した「釜石WEST」チームと、千葉市秋季中央大会優勝した我が大森のAチームが交流親善試合を行いました。
他県のチームと野球の試合をやることは滅多にないですし、ましてや今一番輝いている「大谷翔平」選手の出身である岩手県のチーム。私たちもどんなチーム、どんな選手と戦うか、楽しみにしていました。
勝ち負けはもとより、こういった交流ができたことはとても嬉しいことですし、特に相手チームの3番・4番バッターはとても強力なバッターでした。
千葉で戦うことのない相手と戦えたことで、選手たちも「もっともっと上手くなりたい」と感じたでしょうし、とても楽しい時間となりました。

ZOZOマリンスタジアムで試合が出来たのは、京葉春季大会1回戦・マリーンズ杯(選抜大会)に続いて今年3回目となりました。5年生の中には今回初めてマリンで試合をした選手もいましたが、みんなこの経験を来年に生かしていってもらいたいです。

あのマリンの名物ウグイス嬢で「4番 ライト サブロ~~~~~~~~」で有名である谷保さんに「1番サード・・・」と言われたときは、マリーンズファンである私が、一番身震いしました。恐らくプロに行かないと名前のコールをしていただくことはできないと思うので、これこそ一生に一度の機会でした。子供たちは子供たちで、今年のベストナインにも選ばれたあのマリーンズの選手のサプライズ登場に嬉しそうにしていました。本当に良い一日となりました。
※チーム関係者の方は、生声をアップしましたので、フォトギャラリーから覗いてみてください。



2016年12月04日

B(京葉)・C(南総)今週も確実に勝つ。

Bチームの京葉秋季大会は3回戦が昨日行われ、都賀ジャガーズ相手にコールド勝ちをしました。また、本日Cチームの南総秋季大会が行われ、谷津サザナミ相手に3回に打線が爆発し、8-1で勝利しました。B京葉は準々決勝に進出。C南総は春に続き決勝進出。あと1つ勝つと春・秋連覇となります。両チームとも勝ち進んで、優勝の美酒を味わいたいものです。
2016年12月04日

B京葉・C南総結果

昨日、Bの京葉とCの南総がありました。
どちらの試合も、1点を争う好ゲームでしたが、Bは院内に2-1、Cは本納・大多喜連合に4-2と勝ち進みました。

Bは今週、3回戦で「都賀ジャガーズ」と対戦します。Cはこれで「京葉」・「南総」いずれもベスト4まで進出しました。
12月に入りますが、まだまだ大会は続きます。

寒くなりますが、試合に向けて体調管理はしっかりとしたいものです。
2016年11月28日

Aチーム 千葉市秋季中央大会 連覇

Aチームが遂に成し遂げました。
千葉市秋季中央大会決勝戦が本日花島公園球技場で行われました。
花園ライオンズ相手に、戦前の予想の通り厳しい戦いで、3回に3点先取され、対するこちらは4回まで0行進。敗色濃厚と思ったところで、5回に代打の2塁打からつなぎ1点。
そして、6回、4番5番が出塁し、そこからの下位打線で、4本のヒットが集まり、一気に4点を取り、そこで決着がつきました。
中央大会は千葉市56チームの頂点を決める大会。初戦・2回戦・3回戦・準々決勝・準決勝・決勝と6回のトーナメント戦で逆転勝ち4試合(そのうち、サドン2試合)と、「逆転の大森」が定着してきました。ただ考えてみると、逆転だけではなく、最終回に2点差以上で負けていた試合がそのうち3試合もあったことを考えると、ほぼ、「奇跡」というのが正しい表現でしょうか。秋季中央大会Ⅱ部Ⅰ部の2年連続制覇は話によると千葉市の少年野球、今回40回を迎える長い歴史でも2度目との事。歴史に名を刻むことが出来ました。

実は、この試合に勝ったことで、12月4日にZOZOマリンスタジアムで岩手県の久慈・釜石地域の優勝チームとの対戦が決まりました。

(12月1日より、QVCマリンフィールドからZOZOマリンスタジアムへ変更となります。)

 

 


2016年11月20日

今週は全チーム勝ち上がる。Aは市大会決勝進出

11月に入り、大会もいよいよ佳境。
今週は、各チーム、トーナメントの大会がありました。


Bチームは、秋季京葉大会で大和田タイガースに7-2で勝ち、Cチームは南総で野里ワイルドウルフに8-1、C2(めだか)は増尾レッドスターに8-0の完封勝ちと順調に勝ち進みました。

そして、Aチーム。あと少しの少年野球生活を満喫しています。
今週は、市56チームの頂点を決める、秋季中央大会の準決勝。相手「稲荷スターズ」。ここまで来て中央区内同士の対戦でした。
お互いに負けられない、気持ちのぶつかり合いになりました。
先制をして、追いつかれ、勝ち越され、追いつき、サドンに入り、勝ち越され、もうダメかな、と思ったサドンの裏、1死満塁フルカウントからの一振りがレフトの頭を越し、逆転サヨナラ勝ちとなりました。
正直、厳しい戦いばかりですが、みんな力を付けているなと感じます。

夢と思った2連覇まで、あと1つ。夢が現実となるのか、決勝は20日10:00~花島公園球場にて行われます。
お時間のある方、是非お越しください。
2016年11月07日

めだかリーグ リーグ優勝

2勝1敗で終了した、2年生以下の「めだかリーグ」ですが、他チームの結果待ちでリーグ優勝が懸かっていました。

リーグ全日程が終了し、得失点差ではありますが、2年連続のリーグ優勝をすることが出来ました。
今年は、昨年のめだかトーナメント3位のメンバーが6人残っていましたので、順当な優勝ですが、それでも大事な仲間がリーグ戦に出られなかった影響もあり、苦しい戦いの連続でした。
これから、めだかトーナメントが始まり、昨年の3位を超える結果が期待されます。

3年生も千葉市のフレッシュリーグがリーグ優勝となり、今年は下の学年も頑張っています。

小さいころから試合をたくさん経験できる「大森フライヤーズ」で是非、皆さんも野球を体験してみませんか?
2016年10月31日

千葉市中央大会準決勝進出

Aチームは10月23日に秋季中央大会本大会の開会式がありました。
2年続けて、これに出られたのは良かったと思います。

その後、その日の第三試合で園生わかばとの試合があり、終始リードをされる苦しい展開でしたが、最終回に逆転し、追いつかれたものの、サドンデスで1点勝ち越し、サドンの裏の守りもファーストのファインプレーでゲッツーとなり、1点差の展開をものにしました。

そして迎えた今週の準々決勝、相手は因縁の「愛生グレート」。3年半前に初対戦してから、このチームが一度も勝ったことのない相手でした。ましてや、3年前の「フレッシュトーナメント」の決勝でまさかの大逆転負けを喫してから、勝てないイメージを持っていました。今年も1回負けている相手。苦戦が予想されました。しかし、フタを開ければ初回に6得点。その後もこまめに得点し、結果11-2でコールド勝ちとなりました。

少年野球、やってみなければわからないものですね。ディフェンディングチャンピオンが今年もあと2つのところまで来ました。
ひとりひとり、頑張るのみです。
2016年10月30日

京葉・南総も始まる

Cは京葉が始まり、1回戦・2回戦と接戦をものにしました。

1回戦は磯辺シャークスに7-3、2回戦は打瀬ベイバスターズに最終回逆転で、4-2と勝利しました。特に、打瀬戦は最終回逆転後も目の離せぬ展開で、こういう試合をものにすることはとても力になると思います。
2チームとも高学年にいいチームを作ってくる美浜区の強豪。これからも戦う機会が多いと思いますが、しっかりと戦えたことは次につながります。

また、Aチームの南総も始まり、今日、豊田キッドシャークス相手に完封スタートとなりました


チームとも
2016年10月30日

A、エンジンかかってきたか?連勝

10月も後半戦になり、主要な大会も続々始まっています。

Aチームは、土曜日に中央区秋季大会、日曜日に高橋由伸杯がありました。特に高橋由伸杯は今回第9回を迎え、前年度は準優勝で、先輩方は由伸監督からメダルをかけてもらっていました。昨年の11月28日に行われた第8回の決勝のときに第9回の開会式も行われ、そこで今年のAチームのキャプテンが選手宣誓を行いました。そんな大会も、何とか中央区の会長杯を勝ち進み、本大会の切符を手に入れましたが、開会式からおよそ11か月でようやく本選の1回戦があり、勝利しました。
さてさて、由伸監督からメダルをかけてもらうためには、最低あと2勝が必要です。厳しい戦いが続きますが、このチャンスものにしてほしいです。
2016年10月16日

JFEまつり軟式少年野球大会

A・Bチームが勝ち進んでいたJFEちばまつり軟式少年野球大会が、10月10日に全日程を終了しました。
結果だけ言うとAは第3位。Bは準優勝。両チームともあと1歩で優勝というとことだったのですが、残念な結果でした。
ただ、AもBもこの大会、ここまでに負けそうになりながらも勝ち上がってきたので、もうひと山頑張りたかったです。
まだ秋の大会も、たくさん残っています。1つでも多く勝ち上がれるように、一人ひとりが努力あるのみです。
2016年10月11日

めだかリーグ(2年生以下)、2連勝!

2年生以下が奮闘しています。
めだかリーグが開幕して、先週、初戦をものにした大森フライヤーズの2戦目がありました。
2戦目は連合Cチームが相手でした。この試合は相手チームの女の子の好投手に苦戦しましたが、3回にひっくり返し、4-3で勝利しました。

これで、めだかリーグは2連勝。あと1つ勝つとめだかリーグD組優勝です。
昨年もリーグ優勝していますので、今年も是非、あと1つ、頑張っていきましょう。
2016年10月02日

A・B揃って快勝

昨日、JFEちばまつり軟式少年野球大会Ⅰ部、Ⅱ部が行われました。
Ⅰ部は準々決勝が行われ、緑区会長杯Ⅰ部優勝の「誉田ベアーズ」相手に先行されましたが、最近のチームの調子のよさを生かして、3回に逆転し、5回に無安打で追加点。6回には3本の長打でダメ押しと効果的に得点を奪い、快勝しました。
Ⅱ部は昨年の低学年大会でも接戦を演じている、緑区会長杯Ⅱ部優勝の「あすみが丘ゴールデンスターズ」と戦いました。こちらも接戦となり、取ったり取られたりの展開となりましたが、最後の厳しいピンチも凌いで4-3でものにしました。

Aは次準決勝で「有吉メッツ」、Bは次の決勝で「ミヤコリトリベアーズ」と戦います。
優勝目指して、頑張りましょう。
2016年09月26日

いよいよ「めだかリーグ」開幕しました。

2年生以下のめだかリーグが開幕しました。ここで簡単にこの大会をご説明します。
2年生以下7人以上(3年生の女の子もOK)でやる試合です。名前と人数を聞くと、どんな簡単な大会かと思う人もいるかもしれませんが、実際使うボールも普通のお兄さんたちが使っている軟式C球です。
そしてルールは一緒ですが、ピッチャーは12mから投げるので、他の学年より少し近いです。(現在3年生の大会は14m、4年生は14~15m、5年生、6年生は16m)あとは、ほぼルールは普通の野球と一緒です。
「な~んだ、近いじゃん」と思っている人、多いかと思いますが、12mから投げても、やりなれていない人はストライクを入れるのも一苦労です。それを2年生以下のピッチャーが70km位の速球を投げ、バシバシとストライクを入れていきます。ホームページ管理人の私も昨年まで4年間のほぼ全ての試合を見てきましたが、とても可愛い子供たちですが、とても凛々しく見えます。

今回、第9回となりますが、実は第1回優勝は大森フライヤーズなんです。(現在の高校1年生にあたります)そんな大会に今回も参加しています。

さて、そんなめだかリーグ、今日開会式があり、今年も昨年に引き続き「開幕戦」を開会式直後に戦いました。
今年の初戦は「ツインドルフィンズ」でした。
ピッチャーがしっかり投げ、バッターがしっかり打ち、16-0で快勝でした。
一緒に頑張ってきた仲間が1人、試合に出られなかったのですが、その友達の分まで、残りの子供たちがしっかり頑張りました。

めだかの選手は今から入っても、参加できます。是非、興味を持たれた親御様、お気軽にお問い合わせください。

2016年09月24日

Aチーム 千葉市中央大会本大会進出

本日、古市場グランドにおいて、千葉市秋季中央大会Ⅰ部2回戦が行われ、我がAチームは稲毛区チャンピオンで千葉日報杯ベスト8の強豪「緑町レッドイーグルス」と対戦しました。試合は、今までに経験したことのないシーソーゲームとなり、フライヤーズは先制したものの、3回に逆転され、4回に追加点を奪われる苦しい展開も、5回に連打で追いつき、6回に勝ち越しました。しかし、その裏、ピンチでランナーを2人背負い、相手チームの好打者に対して追い込んでから粘られ、最後は高めの球を一振りで左中間を破られ逆転されました。

そして最終回。一点ビハインドのフライヤーズは2つの四球でチャンスをもらい、チームの願いが詰まった一振りがフェンスまで達する逆転打で、ひっくり返し、最後はそのまま逃げ切りました。
苦しい苦しい展開でしたが、これで昨年に引き続き秋季中央大会本大会に進出が決定しました。

本大会は10月23日青葉の森で開会式が行われます。Aチーム残り3ヶ月、全員野球で勝ち進み、是非昨年に続く連覇を目指して頑張りましょう。


2016年09月19日

チームトピックス

県大会が終わって、少し話題の少なかったAチームですが、Aチームの子供たちも全力で頑張っています。
昨日の千葉市秋季中央大会でも、対戦相手の都賀の台レッドウイングスに対して、完全にノーガードの打ち合いとなりましたが、今シーズン最多の17得点を挙げて打ち勝ちました。
C1チームは県大会の「ロッテ旗」出場を決定しています。YC最終戦を昨日行い、サドンデスで勝利しました。いよいよ9月19日からロッテ旗が始まり、1回戦は柏地区の松葉ニューセラミックス戦です。
C2チームはフレッシュリーグの第4戦を行い、磯辺シーグルスに快勝し、最終戦である次戦の勝利でリーグ優勝が決定します。

この後、A・BチームはJFEまつりの勝ち進んでいる大会をはじめ、京葉、中央区の各秋季大会、Aチームは高橋由伸杯、A・Cチームは南総秋季大会、Cチームは低学年大会、C2はフレッシュトーナメント、2年生以下はめだかリーグ・めだかトーナメントと大会が目白押しです。また、A・Bは中央区選抜メンバーによるマリーンズ杯(9月17日・18日) 5年生選抜大会(10月1日・2日)とあります。この大会で我が大森フライヤーズのA・Bチームの両キャプテンが中央区選抜チームのキャプテンを務めております。いろいろな活動がありますが、今シーズン最後までの応援をよろしくお願いします。


2016年09月05日

Cチーム 南総春季大会 優勝

C1チームがついにやりました。

昨日、茂原市営球場にて南総春季大会の決勝が行われました。
対戦相手は、練習試合で大敗している「千葉市原マリーンズ」でした。
決して余裕のある戦いにはならないと思いましたが、予想通り、取ったり取られたりのゲームになりました。ただ、その中でも先発がゲームを作り、隙を突いたホームスチールもあり、6-4で勝利、優勝しました。
大きい金メダルをもらったみんなは嬉しそうでした。もっともっと、たくさんの大会でメダルが取れるように、頑張っていきましょう。

2016年08月07日

C2 フレッシュリーグ 開幕

C2(3年生以下)の試合が始まりました。
初戦は昨日、既に4試合消化して、全勝でC組の首位を独走している柏台フェニックスと戦いました。

3年生が少なく、2年生が多いこのチームであり、厳しい戦いが予想されました。ですが、昨年のメダカリーグで戦ったメンバーがそのまま残っていることもあり、今年初めての試合の選手も多い中、精一杯戦いました。

試合は、終始、柏台フェニックスに先行されながら、4回、ワンチャンスを生かして、打者一巡で大量8点を取り、大逆転勝ちとなりました。
これから、残りリーグ4試合、是非、優勝を目指して頑張りましょう。
2016年08月01日

後半戦スタート

夏合宿も無事に終わり、いよいよ今週から後半戦スタートです。YCリーグや中央区あすなろ杯など、リーグ戦から始まります。
また、3年生以下はいよいよ「フレッシュリーグ」が始まります。どのチームもリーグ戦スタートですので、トーナメント戦と違った戦いにもなるかもしれませんが、頑張っていきましょう。
2016年07月31日

Bチーム 中央区会長杯優勝

昨日行われました、中央区会長杯Ⅱ部決勝におきまして、我が大森フライヤーズBチームは、仁戸名ファミリーズと対戦しました。

序盤は1点を争う戦いで先行される場面もありましたが、3回の表にチャンスから大量点を奪い、6回裏に迫られましたが、最終的に7-5で勝利し、優勝しました。

Bチームはこれで、中央区前期の3大会を全て制することとなりました。他チームも強くなってきている中での快挙です。秋は千葉市の大事な中央大会があります。そこを制することが出来るように頑張っていきましょう。

今週末はいよいよ合宿です。
合宿前の最後の試合が、A(YC)・B(YC)・C1(南総準決勝)で組まれています。
勝利して、楽しい楽しい?合宿に行きましょう。

2016年07月18日

Cチーム 中央区会長杯優勝

7月3日に行われました、中央区会長杯決勝戦Ⅲ部において、我が大森フライヤーズCチームは院内イーグルスと対戦しました。初回の無死満塁のチャンスに、1点しかとることが出来ず、裏に逆転をされ、苦しい展開のスタートでしたが、2回3回と得点をし、一気に逆転に成功し、4回に4点を取り勝負を決めました。

ベンチ入りメンバー、応援している全員が一体となって掴んだ初優勝でした。秋の低学年大会へ勢いつきそうです。

2016年07月05日

南総(Cチーム)ミラクルサヨナラ勝ち

本日、Cチーム、悪天候が予想されましたが、南総の準々決勝が無事行われました。

相手チームは「長南・ドリームス連合」でした。
試合は押される展開で3回までノーヒットで進みましたが、3点差を追う最終回に、ヒットと相手のエラーが重なり一挙4点を挙げ、
サヨナラ勝ちとなりました。苦しくても最後まで諦めない姿勢が、最後のサヨナラ勝ちにつながりました。
ここまで来たら、あと2つ勝って優勝!目指しましょう。
2016年06月05日

県大会残念ながら勝利ならず

本日、Aチームが全日本学童(マクドナルドトーナメント)千葉県予選大会が開かれました。

開会式では我がAチームのキャプテンが選手宣誓、始球式を行い、千葉県505チームから勝ち抜いた16チームが全日本学童本選を目指ました。1回戦は東総地域で勝ち抜いた「十日市場タイガース」との試合でした。3回まで相手チームをパーフェクトに抑える上々の立ち上がりも、4回、5回とミスが重なり、4点を失いました。後半からホームランや3塁打の長打で追いかけましたが、あと1点及ばずに惜敗となりました。

2016年06月05日

南総、A、C共に勝ち進む

昨日、Cチームは南総の春季大会があり、豊田キッドシャークスに対して、接戦でしたが、4回の攻撃で一気に4点を奪い6-1で勝利しました。これで、ベスト8となり、次戦は「長南・ドリームス連合」戦でベスト4をかけて戦います。
また、一昨日、Aチームは同じく南総で、波崎ブルージャイアンツ戦が行われ、先発投手の力投で3-1と接戦をものにしました。次戦は市原市のちはら台ファイターズとベスト8を懸けて戦います。
優勝目指して、全員野球で頑張っていきましょう。
2016年05月16日

体験会を行いました。

昨日、今年3回目の体験会を行いました。
女の子2人を含む、総勢11名の子供たちが参加してくれました。
一緒に準備運動を行ってから、基本のキャッチボールをスタッフと行い、ストラックアウト、バッティング競争を行いました。
ストラックアウトは5球で4枚も抜くお友達がいたり、みんな一生懸命頑張りました。
最後のベースランニングリレーでは、フライヤーズのC2の10人と一緒になってリレーしました。
みんなで楽しい一日になりました。
参加していただいた子供たちと保護者の皆さま、ありがとうございまいした。
今後も、随時体験会を行います。是非、参加してください。
2016年05月16日

Bチーム ダブル優勝!

一昨日、昨日に行われた、中央区の5年生大会及び春季大会Ⅱ部におきまして、Bチームがダブル優勝を達成しました。

まず、土曜日に行われた5年生大会では、ミヤコリトルベアーズ相手に、先手を奪い、中盤に差を詰められましたが、9-6で勝利し優勝しました。翌日の中央区春季大会決勝でも、同じ相手(ミヤコリトルベアーズ)と対戦し、2回まで3点を先行されましたが、その後、猛打が爆発し、終わってみると、17-3で圧勝しました。

2016年05月09日

A・B揃ってベスト8進出(京葉)

京葉野球連盟の春季大会が開催中ですが、Aチームは本日、5月3日に市場グランドで行われました、対千葉ラディアンツ戦で好投手相手に11-0の完封勝利を収めました。またBチームは一足先に新宿マリナーズに15-1で勝利し、ベスト8進出を決めました。

両チームとも、優勝を目指して、頑張っていきましょう。

2016年05月03日

体験会への本当に多数のご参加、ありがとうございました。

先日4月23日に、今年第2回の体験会が開催されました。前回とは違って、良い気候で行われ、幼稚園生から5年生まで、総勢10名以上の子供たちが参加してくれました。

野球の楽しさが少しでも伝わってくれると、うれしいです。

今回参加できなかった方、次回5月15日に体験会が菰池公園にて行われます。奮ってご参加ください。

 

2016年04月26日

Bチーム 中央区春季大会決勝進出

先週9・10日にBチームの中央区春季大会および中央区5年生大会が行われました。

土曜日は春季中央大会準決勝におきまして、新宿マリナーズ相手に6回コールドで快勝。日曜日は5年生大会にて、稲荷スターズ相手に3回コールドで圧勝しました。春季大会は決勝進出で、ミヤコリトルベアーズと対戦します。是非決勝も勝って、優勝を持ち帰ってきてください。

2016年04月11日

体験会を行いました。

3月27日、今年第一回の体験会を行いました。

天気予報が非常に悪かったのですが、それにもかかわらず小学生、幼稚園生が多数参加してくださいました。。

参加していただいた方、ありがとうございました。
次回は、4月23日に行います。また、そのタイミングでなくても、興味のある方は是非お越しください。
随時、体験会を開催します。
2016年03月27日

中央区春季大会開幕

いよいよ、本日より中央区連盟の春季大会が開幕しました。
青葉の森球場で、開会式が行われ、我が大森フライヤーズもA・B・Cで参加しました。これから、春の大会が始まります。
その後早速、Ⅰ部3試合が行われ、我がAチームも1回戦があり、作草部コンドルズ、松ヶ丘ドルフィンズの合同チーム相手に15-0で快勝しました。
来週は土曜日にBの連盟春季大会がフクダ電子A面で、日曜日にAの千葉市協会長杯代表決定戦が花輪グランドで行われます。是非、A・Bともに勝ち進んで、優勝目指して頑張っていきましょう。
2016年03月06日

Bチーム 初戦勝利

昨日、Bチームの初戦(練習試合)、小中台ウイングス戦が相手グランドで行われ、序盤から先手を奪い、8-7で逃げ切り、白星発進となりました。

これから始まる、春季大会に向けて勢いをつけて臨めそうです。

2016年02月28日

C1チームは快勝 C2チームは惜敗

一昨日、C1およびC2チームの初戦(練習試合)がありました。

いずれも、新宿マリナーズさんと練習試合が行われ、C1は完封の快勝! C2は僅差の惜敗で今年の幕を開けました。
2016年02月22日

中央区春季大会他の対戦相手決定

中央区の春季大会(Ⅰ部・Ⅱ部)、市協会長杯代表決定戦(Ⅰ部)、区連盟5年生大会(Ⅱ部)のトーナメントが決定し、それぞれ一回戦の対戦相手が決定しました。詳細は「チーム成績」の場所からトーナメント表をご覧ください。

2016年02月12日

初戦快勝(Aチーム)

今年の新チーム初戦が、去る2月7日に大森小学校で行われました。都賀ジャガーズを迎えた一戦は、緊迫した投手戦になりましたが、試合後半の集中打で7-1と快勝しました。

2016年02月08日

今年の親子レクは残念ながら中止でした。

1月30日に予定していました親子レクですが、雨予報だったため、中止となりました。

当日、雨が午前中で止んだため、カレーの昼食会があり、子供たち・スタッフでたくさんいただきました。

ここ4年、「開催」、「雪で中止」、「開催」、「雨で中止」と続いているので、来年こそはできるといいですね。

前日から準備してくれたお母さん方ありがとうございました。

 

2016年01月31日

新チームが始動しました。

1月9日より、大森フライヤーズの新チームが始動しました。

初日は、白旗神社にお参りに行き、一年間の健康と、大森フライヤーズの益々の躍進を祈念しました。

 

2016年01月10日

Bチーム 京葉秋季大会 優勝しました。

去る、12月19日市場グラウンドに於いて、京葉秋季大会の決勝戦が行われました。

四街道ブルースターズに対しまして、10-6で見事勝利し、優勝しました。

 

2015年12月20日

Bチーム 千葉市秋季中央大会 優勝しました。

去る、11月22日、フクダ電子グランドで千葉市秋季中央大会の決勝戦が行われ、我が大森フライヤーズBチームが、美浜区の強豪 打瀬ベイバスターズと対戦し、15-3で勝利し、優勝しました。

この大会は、大森フライヤーズにとって6年ぶりの優勝となりました。また、この結果、来年の全日本学童大会の千葉県予選の出場権を獲得しました。

 

あさひフレンドに掲載されました。こちらから

 

2015年11月23日