新着情報

体験会参加ありがとうございました

体験会参加ありがとうございました。

今回は小さいお子様から新3年生までたくさんの野球に興味のある子供たちが集まってもらえました。

大森フライヤーズも利用させていただいているフクダ電子グランドn野球場で、ボールを投げたり、打ったり、走ったりどうでしたか。

時間も限られていたのでもっとやりたかったというお子さんもいたかもしれません。

4月、5月に体験会を4回実施します。

千葉市の中でも大きな校庭の大森小学校でたのしく野球をやりましょう。

皆様の参加お待ちしてます。

 

 

 

 

 

2024年04月04日

3月も体験会やります

今月も体験会やります!!

今回は大森フライヤーズもよく練習や試合で使わせていただいているフクダ電子グランド5面で開催します。

広いグランドで野球を楽しみましょう。

現3年生から1年生までの野球に興味のある子供たち大歓迎です。もちろん他の学年の子供達も歓迎します!!

予約不要ですので3月24日13時にフクダ電子グランド5面にお越しください

フライヤーズ一同お待ちしてます。。

 

 

 

2024年03月08日

今年最初の体験会開催します

今年最初の体験会を開催します。

千葉市内でも大きな校庭の大森小学校でおもいっきり体を動かしませんか。

現3年生から1年生までの野球に興味のある子供たち大歓迎です。もちろん他の学年の子供達も歓迎します!!

予約不要ですので2月18日10時に大森小学校の校庭にお越しください

フライヤーズ一同お待ちしてます。。

 

 

 

2024年02月05日

2024年もよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。
2023年も多くの大会で子供たちが良いプレー、楽しんで野球をプレーできたことは関係者、父兄の皆様、地域の皆様のおかげです。
本年もどうぞご支援よろしくお願いします。
2024年も52人の部員と42人のスタッフ一同、”全員野球”を心がけて活動していきます。
少年野球は1月から新学年で活動します。
4月に入学を控えている1年生をはじめ、各学年で野球をやりたいなって思っている皆さん、是非大森フライヤーズで野球しましょう。
興味のある方は、練習体験、見学は随時受け付けてます。ホームJページのお問い合わせからご連絡ください。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

2024年01月19日

大森フライヤーズOBも高校野球で活躍中!!

現在開催されている明治神宮野球大会高校の部にも出場した広島・広陵高校には大森フライヤーズOBの澤田光くんが在籍しています、
広陵高校は秋の県大会、中国大会も勝ち抜き春の甲子園にも出場が予想されています。
大森フライヤーズの先輩が遠く広島の地で頑張っています。
たくさんの大森フライヤーズOBが高校野球などで活躍中です。

みんなで、応援しましょう。


以下、フライヤーズ在籍時の写真。

 

 

 

2023年11月17日

2023秋の体験会開催!!

秋の体験会、3回実施しました。
春の体験会では大森小で開催しましたが今回は菰池公園で開催。春に引き続き今回もたくさんの子供たちが大森フライヤーズの野球体験会に参加していただきました。
すでに参加していただいた方から仮入部の連絡も来ており新しい”仲間”が加わりました。
今回の体験会はすべて土曜日開催でもありましたので御都合がつかなかったご家庭もあるかと思います。
大森フライヤーズでは随時体験練習、見学受け付けてますので、興味がある家庭はこのホームページのお問い合わせからご連絡ください。

大森フライヤーズで一緒に野球やりましょう!!

 

 

 

 

2023年11月17日

JFEちば祭り!!子ども神輿参加!!

大森フライヤーズは地域活動にも積極的に参加しています。
今回は白旗町内会の皆様からJFEちば祭りで子ども神輿を担がないかというお誘いがあり、参加させていただきました。

コロナの影響もあり、こういった経験をすることがなくなった昨今。貴重な経験をさせていただけました。

何よりも子供達、大人たちも笑顔で参加しており、非常に楽しい一日になったようです。

大森フライヤーズは、地域の皆様と野球だけではなくグランドゴルフの大会に参加したり、今回のような体験に参加させていただいたりしています。

今回、お弁当の手配、バスの手配などご協力いただきました地域の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

2023年10月27日

めだかリーグ開会式!!

大森フライヤーズは第1回から参加させていただいている「めだかリーグ」!!
船橋市、習志野市、八千代市、千葉市などのチームに所属する2年生以下の大会です。

大森フライヤーズでは早ければ年長さんからチームで毎週練習をしていますが、なかなか試合をする機会はありませんので、日ごろの練習の成果をお母さんお父さんに見せる絶好のの場です。

他地域の野球好きの子供達と楽しく野球の試合ができるこの大会は毎年2年生以下の子供たちは楽しみにしています。

今年も2年生以下15名の子供たちが真剣に試合に臨みます。

2年以下でもしっかり”野球”していますので応援よろしくお願いします!!


 

 

 

2023年09月13日

2023夏合宿!!

3年ぶりに年長から6年生まで総勢50人で白浜に夏合宿に行ってきました。

 

大森恒例の”100本ノック”は全員目標本数をクリア!!達成できたことにみんな安どの表情。全員、レベルアップしましたね。
ノック後は、みんなでお風呂に入って、BBQ、一発芸と充実した一日であっという間に就寝。
翌日は海水浴、スイカ割り、ビーチフラッグなどみんなで楽しんで帰ってきました。
これから後半戦です。大事な大会が目白押しです。もう一度気を引き締めて”全員野球”で頑張っていきましょう。
最後に、コロナで3年開催できずにノウハウを知っているスタッフ、父兄も少ない中怪我なく事故なくかえっつて来られたのは皆様スタッフ、父兄の皆様のお陰です。ありがとうございました。

 

 

 

2023年08月04日

春の体験会第3弾、第4弾!!

春の体験会が無事終わりました。
今年も昨年を上回るたくさんの子供たちが大森フライヤーズの体験会に参加いただきました。
ありがとうございました。
すでに仮入部、本入部していただいた子供達ようこそ!

 

体験会では2時間という時間の制約がある中、またボールに触れてみようというメニューでしたので中々普段の練習の風景は体験できなかったと思います。
まだチーム選びに迷っている子供達、野球少しやってみようかなぁっていう子供達、是非体験練習に来てください。
大森フライヤーズでは、体験会以外の日でも練習に参加することや見学することもできます。
ご希望がありましたら、ホームページのお問い合わせからご連絡くださいね。
連絡お待ちしてます。

 

 

 

2023年05月26日

春の体験会第2弾!!

今季2回目の体験会を開催致しました。
前回に引き続き今回も年中さんから5年生までの子供たちがたくさん来てくれて大盛況でした。
ボールの投げ方、バットの持ち方などたくさんいるスタッフから教えてもらえましたか。
フライヤーズは30人を超えるスタッフで基礎から丁寧に教えています。
将来、高校野球・大学などでも活躍できるように基礎練習を丁寧に指導しています。
我が子が大森フライヤーズを卒部して今大学や高校で活躍しているスタッフもたくさんいるので心強いですよ。
是非、野球を始めるなら大森フライヤーズでやりましょう。
4月に2回体験会を開催しましたが、早速仮入部してくれた子供たちがたくさんいます。
大森フライヤーズで”全員野球”を体現しましょう。
ゴールデンウィーク明けの13日、21日にも体験会開催します。
たくさんのご参加、フライヤーズ一同お待ちしています。

 

▲ みんなで自己紹介

▲ バッティング練習

▲ みんなで準備!!たくさん的を当てましたね

 

2023年05月01日

春の体験会第1弾!!

3月に開催予定だった体験会も雨で中止。。。
今回も前日に大雨も降り開催が危ぶまれましたが、何とか今季1回目の体験会を開催することができました。
体験会の時はいつもそうですがたくさんの子供たちが遊びに来てくれる期待と、もしかして誰も来てくれないのではという不安でドキドキでした。。。。
結果は、WBC効果もあってか年中さんから4年生までの子供たちがたくさん来てくれて大盛況でした。
一人一人、自己紹介をしてみんなでランニング、体操して、キャッチボール。
そのあとは、バッティングやストラックアウトなど、野球を楽しんでもらえましたか?
まだまだ物足りないという子供達もいたと思います。ちょっと恥ずかしくてなかなか溶け込めなかったというお子さんもいたと思います。
体験会は今月は23日に、5月にも2回開催しますので、是非また遊びに来てください。
大森フライヤーズは、4年生、3年生、2年生以下と各カテゴリーにたくさんの子供たちがいますので、是非、大森フライヤーズで”全員野球”を体感してください。

体験会に参加いただいたご父兄の皆様も、何回か通っていただき大森フライヤーズの雰囲気を肌で感じてください。

次回、体験会第2弾は4月23日10時から、大森小学校で開催します。
たくさんのご参加、フライヤーズ一同お待ちしています。

 

▲ みんなで自己紹介

▲ バッティング練習

 

2023年04月17日

2023年 大森フライヤーズ始動!!

1月7日、大森フライヤーズ53名の子供達と始動しました。
毎年、恒例の白旗神社にお参りに行きみんなで祈願しました。
子供達が一年間怪我のないよう、楽しく野球ができるようにお祈りしてきました。
そのあとは大森小で2週間ぶりの練習。久しぶりの練習で翌日に筋肉痛になる子もちらほら。。。
天気も良く、楽しく体を動かすことができました。
また今年1年間たくさんのドラマを描いてくれると思います。
スタッフ一同それを応援していきたいと思います。

 

最後に大森フライヤーズを応援していたいている皆様、本年も当チームへのご理解ご協力ご指導賜りますよう引き続きよろしくお願いいたします。

 

▲ 部員全員でグランドに挨拶!!

▲ 白旗神社お詣り

▲ 新2年以下で記念撮影

2023年01月10日

秋の体験会第3弾

11月13日、今季最後の体験会を開催しました。
秋の体験会は計3回開催。各回ともに野球好きの子供達、父兄の皆様が集まっていただきました。ありがとうございました。
大森フライヤーズの練習メニューを体験していただき、部員たちと楽しい時間を過ごしていただいていかがだったでしょうか。
もっともっとフライヤーズを知りたいというご家族、今回は予定が合わずに体験会に参加できなかった方々、これからも随時練習見学。練習体験は受け付けています。
興味がある方、ホームページの「お問い合わせ・お申込み」からご連絡ください。
ご連絡お待ちしております。

 

▲ フライヤーズのみんなに自己紹介!!

▲ バッティング練習

 

2022年11月22日

秋の体験会第1弾・第2弾!!

秋晴れの中、大森フライヤーズ恒例の秋の体験会を開催しました。
大森フライヤーズの2年生以下の子供達とダッシュして、バッティングして、ピッチングしてみんなで楽しく野球をしました。
今回の体験会に来てくれたお友達はどうでしたか??
早速、仮入部してくれたお友達も!!一緒に野球しましょう!!
今回体験会に参加してくれたお友達をはじめ、お父さん、お母さんも体験会に来てくれてありがとうございました。もっともっと大森フライヤーズを知りたい方は個別にお問い合わせいただければ体験練習など対応できますのでご連絡くださいね。
秋の体験会はあと1回!!11月13日に大森小10時から開催します。
体験会に来てくれた子も、まだ来られていない子もぜひお越しください。
大森フライヤーズの輪の中で一緒に野球しましょう!!
お待ちしてます。

※ 体験会の参加を希望される方は「お問い合わせ・お申込み」からご連絡ください。もちろん当日直接の参加もOKです。

※ 3日間の日程とご都合が合わない場合は、個別に練習体験も受付ているので相談ください。

 

 

▲ すっかり輪の中に入ってますね

▲ バッティング練習

▲ ナイスボール!!

2022年11月04日

秋の体験会開催!!

だいぶ涼しくなってきてスポーツをするにはよい季節になってきました。
スポーツの秋!!外で思いっきり体を動かしませんか??
大好評だった春の体験会につづいて、秋の体験会を開催します。
春の体験会に参加してくれた子供達も続々と入部してくれた仲間と切磋琢磨して頑張っています。
秋の体験会は、10月23日、11月3日、11月13日の3日間開催します。

体験会では単にスポーツに触れていただくだけではなく、大森フライヤーズの子供たちが普段している練習メニュー自体も体験していただけるよう、スタッフも大切な一日になるよう、メニューを考えていきます。
春の体験会に来ていただいた子供たちはもちろん、スポーツを、野球をはじめたいなと思っている子供達、大森小に集まれ!!

大森フライヤーズ一同、体験会参加お待ちしています。

※ 体験会の参加を希望される方は「お問い合わせ・お申込み」からご連絡ください。もちろん当日直接の参加もOKです。

※ 3日間の日程とご都合が合わない場合は、個別に練習体験も受付ているので相談ください。

 

▲ 春の体験会の様子

 

2022年10月14日

コントリビュートカップ第45回関東学童軟式野球大会出場の結果報告並びにお礼について

大森フライヤーズは、この度、コントリビュートカップ第45回関東学童軟式野球大会に出場することができ、駒沢オリンピック公園総合運動場硬式野球場にて、B、C、Jチームによる大応援団の声援を受け、精一杯頑張ってまいりました。
惜しくも、1回戦敗退(大森フライヤーズ4-6栃木県 宇都宮ウエストキッズ)となってしまいましたが、全員野球によるチーム一丸で得たこの経験は、必ず後輩たちに続くものと思っております。43期メンバーも悔しさをバネに、残る秋の大会に向かって鋭意励んでおります。これもひとえに、皆さまからの応援のおかげでございます。
出場に際しましては多くの方々からご寄付を賜り、おかげさまで、選手たちはコンディションを整え、晴れの舞台に臨むことができました。改めまして心より感謝申し上げると共に、皆様方の御紹介をさせて頂きますこと何卒ご容赦願います。
(なお、HPへの掲載につきまして、不都合御座いましたらお問い合わせよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。)

<ご寄付頂きました方の御紹介>
大森小地区スポーツ振興会 様
株式会社 開周堂 様
桑原鍼灸接骨院スポーツマッサージ療院 様
白旗町内会 様
千葉中央ボーイズ 様
永井 隆介  様
布施 様
富士見下町内会 様
ミズノ興行有限会社  様
(五十音順)

中央区少年軟式野球連盟所属チームの方々
稲荷スターズ 様
今井ジュニアビーバーズ 様
院内イーグルス  様
生浜ヤンキース 様
新宿マリナーズ 様
仁戸名松ヶ丘 様
ミヤコリトルベアーズ 様
(五十音順)

1期 小熊 やす子 様 (初代代表)
1期 (株)小熊興業 様
5期 石川 雄市 様
10期 保科 雄一 様
11期 加藤 和幸 様
13期 椎名 隆夫 様
13期 大塚 浩司 様
14期 篠宮 伸武 様
23期 西田 悟 監督 様 (B監督)
25期 小澤 竜太郎 様
26期 岩永 浩太 様
26・31期 中臺 肇コーチ 様
31期 中台 陸斗 様
26期 中台 竜太 様
27期 白井 涼平 様
28・31期 白井 健一郎 様 浩太郎 様
30期 三好 滉太 様
30期 伊藤 繁美コーチ、優希 様
30期 槙尾 晴之コーチ、理久 様
32期 小林 宙斗 様
32期 西宮 重良コーチ 様
32期 河西 成耶 様
32期 高橋 優太 様
32期 松島 大輔 様
33・37期 武藤 伸彦コーチ 様
34期 伊藤 大史コーチ、皓己 様
35・38期 藤田 凛太郎 様 貫太郎 様
35・39期 澤田 陽人 様  光 様
35期 中村 友哉 様
35期 田村 隼 様
35期 長沼 秀樹コーチ 様
35・39期 永島 拓実 様 実浩 様
36期 石原 嵩大 様
36期 木藤 智之 様
36期 乗田 寅彦コーチ 様
36期 松原 康太 様
36期 鈴木 賢太朗コーチ 様
36期 高津 伸太コーチ 様
36期 永田 憲一コーチ 様
36期 橋住 栄人 様
37・39・41期 小松 和平コーチ 様
38期 吉野 蘭麻 様
38・41期 志村 高明コーチ 様
39期 平山 大翔 様
39期 大塚 悠貴 様
39期 柿澤 優 様
39期 長妻 治栄 様 尚栄 様
39期 中村 遥斗 様
39期 渡辺 瑛心 様
39期 元吉 尚輝 様
39期 金親 幸汰 様
39期・Jコーチ 林田 健一 様
39・42期 奥山 大馳 様 亜美 様
41・47期 藤谷 康之コーチ 様
41・49期 伊藤颯汰 様 賢汰 様
41期 古川 健右 様
41期 池上 裕真 様
41期 関 瑛太 様
42期 大隈 智 様
42期 前堂 琉真 様
44期(卒部生) 和田 大和 様
42・45期 東 隆介コーチ 様

(現役部員)
43期 西本 あゆみ 様 
43期 滑川 正行 様
44期 横塚 響 様
44期 瀧川 介斗 様
44期 山田 遥久 様
44期 中田 仁 様
45期 堀越 亮太 様
45期 小島 綸太朗 様
45期 八巻 柚翔 様
45期 吉岡 富士 様
45期 遠山 龍正 様
45期 川島 慧 様
45期 松山 智哉 様
45期 東 咲樹 様
45期 湯山 惇彦 様
46期 長谷川 瑛真 様
46期 今井 佑弥 様
46期 平野 博都 様
46期 喜古 将太 様
46期 高橋 隆弥 様
47期 沼澤 琉人 様
47期 岡田 悠作 様
48期 保科 葵 様
48期 大貫 慶一朗 様
Jチーム 後藤 和也コーチ 様
Jチーム 海老沢 仁志 様
Jチーム 只縄 元樹コーチ 様

髙橋 邦直 様 (高橋監督親族)
森井祖父母 様 (森井親族)
大塚 榮子 様 (西本親族)
黒澤 正明 様 (木部親族)
黒澤 幸枝 様 (木部親族)
黒澤 亜希奈 様 (木部親族)
細谷祖父母 様 (細谷親族)
板倉 様 (前田親族)
上原祖父母 様 (上原親族)

 

 

 

2022年09月09日

関東学童軟式野球大会を終えて

8月6日、駒沢オリンピック公園総合運動場硬式野球場にてコントリビュートカップ第45回関東学童軟式野球大会に挑みました。
相手は栃木県代表の宇都宮ウエストキッズさんとの対戦。
5年生以下の子供達も駆けつけて応援しました。
試合は幸先よく、先制するものの栃木県の代表チーム、そのまま逃げ切れず、逆転を許す厳しい展開。
最後の一球まで必死に頑張りましたが4対6で惜敗。
関東大会は残念ながら初戦敗退となりました。
それでも、市と県大会では強豪を撃破してつかんだ関東大会という晴れ舞台。
この経験がこれからの更なる成長につながると思います。
ひとまずは一区切り。これから秋の大会での飛躍期待しています。
応援に駆け付けた5年生以下は、6年生の姿を目に焼き付けみんなも関東大会、全国大会に行けるよう日々努力してください。
大森フライヤーズを応援してくれた地域の皆様、いつもサポートしてくれている皆様、引き続き、大森フライヤーズの応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

2022年08月19日

~関東学童軟式野球大会に応援に来られる皆様へ~

8月6日から駒沢オリンピック公園総合運動場硬式野球場にてコントリビュートカップ第45回関東学童軟式野球大会に出場します。
先の記事のとおり、大森フライヤーズAチームは本大会への出場の切符を手に入れました。
大森フライヤーズを応援していただける皆様におかれては、観戦するために健康チェックシートへの登録を行いますので、本ホームページの「お問い合わせ」からお名前、連絡先、関東大会応援希望と記載してご連絡ください。”関東大会”を制するためには、皆様の応援がAチームの力になります。
応援、よろしくお願いします。

関東学童軟式野球大会 初戦 8月6日(土)12時プレイボール!!

2022年07月31日

高校野球始球式!!

7月16日、ゼットエーボールパーク
第104回全国高等学校野球選手権千葉大会にて始球式に参加いたしました。
高校球児が戦いを繰り広げるグラウンドで多くの高校野球ファンが集まった雰囲気にも緊張しながらも2人とも頑張りました。
終えたあとの二人の背中は以前よりしっかりしたような⁈大きくなったような姿⁈に見えました。記念のボールも嬉しそう!!
コロナ禍で久々な華やかな夏の高校野球を迎えられた中、このような始球式の機会をいただき関係者の方々には感謝申し上げます。
また、チームの監督をはじめコーチスタッフの皆様にもこのような貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
フライヤーズの先輩方も高校野球で多く頑張っています。しっかり高校野球も応援させていただきます!

””体も声もとても大きい高校生は本当にかっこよかったです!僕も高校生になったらこのマウンドで投げらられるように頑張ります。 6年ピッチャー 長郷帆崇””

””高校生の声が大きくて迫力があって、早く高校生になってプレーしたいと思いました。 6年キャッチャー 木部悠真””

 

▲ ピッチャー 長郷帆崇くん!!

▲ キャッチャー 木部悠真くん!!

 

2022年07月23日

関東学童軟式野球千葉県大会 初優勝!!

梅雨が明けようとしていた6月25日、猛暑の中、大森フライヤーズAチームは準決勝、決勝を戦い抜き、大森フライヤーズの長い歴史の中で初の栄冠を手に入れました。
準決勝は、南高津クラブさんとの一戦。非常に拮抗した厳しい戦いの中、3対1という僅差で勝利。
そして迎えた午後の決勝戦。当日は暑さに加え、度々強風で中断するという中でしたが、大森フライヤーズの子供たちは集中力を切らさず頑張りました。初回、主砲のランニング3ランを皮切りに、投手陣も相手の常盤平ボーイズさんの強力打線を見事抑え、8対0で見事勝利。
グランドの外では市大会決勝に引き続き、大応援団が駆けつけ、選手一丸となって優勝することができました。
グランド外にいた小さな子供達もAチームの姿を見て何か感じたかなぁ。これから一生懸命”努力”して将来この場に立てるように頑張ってください。

今大会の成績によって、千葉県の代表として8月6日、7日に開催される関東大会に出場します。
関東大会でも一戦必勝で大森旋風を巻き起こしてください!!

引き続き、関東大会にも挑みますので大森フライヤーズへの応援よろしくお願いします。

 

▲ 素晴らしいランニングホームラン!!ナイスピッチング!!

▲ 応援に来てくれた3年生以下とも海辺でパチリ!!

2022年06月28日

春の体験会第4弾!!

春の体験会、最後の第4弾。前日の雨で開催も危ぶまれましたがなんとか開催できました。
第1弾から第4弾まで沢山の野球好きの子供達、父兄の皆様が参加いただきました。
このような環境の中ですが、屋外でボールを打って投げて、沢山走って野球の楽しさ、スポーツの楽しさを感じていただけたのではないでしょうか。
大森フライヤーズの体験会はボール遊びを体験してもらうのではなく、きちんと野球を体験していただいてます。ボールがバットに当たる感触を味わったり、一生懸命ベースを走り抜けてもらったり、日ごろ練習している内容も体験していただいてます。
春の体験会は今回で終了です。体験会に参加いただいたお子様の中には、さっそく入部していただいてます。
もちろん、体験会でなくても随時体験練習、練習見学を受け付けていますので、ご希望の方は本ホームページの「お問い合わせ」からご気軽にご連絡ください。
春の体験会にご参加いただきました子供達、ご父兄の皆様、大森フライヤーズの体験会に参加いただきありがとうございました。
まだまだフライヤーズを知りたいという場合はいつでもご連絡ください。
大森フライヤーズ一同、心よりお待ちしております。

 

▲まずはグランドに挨拶!!怪我しないように!!

▲ベースランニング、1周走るの結構大変です。

 

▲ みんな大好き。ストラックアウト。

2022年05月25日

トレーニング指導

大森フライヤーズでは、はじめての試みで外部の専門の方をお招きして、体の使い方について教えていただく機会をつくりました。
対象は3年生以下の子供達。体のかたい子、うまく体の機能が使えていない子などたくさんいるので、専門の方にトレーニングしていただきました。
意外と同時に右手と左手で違う動きをするのは難しいなど、低学年を指導するスタッフ、ご父兄の皆様も参加していただき、様々な気づきのある指導会となりました。

 

▲ まずは丁寧にゆっくり確認しながらやりましょう。

▲ 楽しくご指導いただきありがとうございました。

2022年05月18日

千葉市春季中央大会 優勝!!

5月3日、ZOZOマリンで千葉市春季中央大会決勝戦、磯辺シーグルスさんに挑みました。
5年生の千葉市秋季中央大会決勝戦と同カード。その時は磯辺シーグルスさんが勝利しました。
この時の敗戦を糧に厳しい冬の練習を乗り越えて、迎えた決勝戦。本当に負けられない1戦。
応援も5年生以下の子供達、父兄の皆様など100名を超える応援団。”全員野球”で勝利を目指しました。
序盤は両者チャンスは作るも譲らず、「0」が並ぶ緊張感のある試合でした。
3回に大森がチャンスをものにして一挙5点を先制。その後も安定感のある投手陣、守備陣の堅い守りで失点を1点に抑え見事勝利。
悲願の千葉市NO1チームに輝きました。
5年生以下の子供達もスタンドで必死に応援してくれました。スタンドからの声援もAチームのみんなに届いていたと思います。
これで2年連続の関東学童軟式野球大会千葉県大会への出像権を獲得しました。
この優勝は通過点。県大会でも更なる活躍を期待しています。
最後に大森フライヤーズへの熱い応援をいただいた皆様、ありがとうございました。
引き続き、大森フライヤーズAチーム、Bチーム、Cチームの応援よろしくお願いします。

▲将来、君達がここでプレーして優勝しよう!!


▲緊張感のある一戦。勝利!!


▲歓喜の帽子投げの瞬間!!

 

2022年05月10日

春の体験会第3弾!!

GW最後の日曜日。春の体験会第3弾を開催いたしました。
第1弾、第2弾も大変好評でしたが、第3弾は最も多くの子供達、ご父兄の皆様ご参加いただきありがとうございました。
年少から5年生までの野球好きの子供たちが集まってくださいました。
第2弾の体験会に引き続き、2年生以下とJチームの子供達も一緒に体験会に参加してくれました。
大森フライヤーズは50名近くの子供達が試合で活躍できるよう、日々頑張っています。
野球を通じて、子供達が1つの勝利にみんなで喜ぶ姿、負けた時の悔しい涙を流す姿、苦しい練習に仲間と一緒に立ち向かう姿、様々な姿を見せてくれて、日々、成長していきます。
こうした成長した姿を我々大森フライヤーズで体現しませんか。
また、子供達と一緒に大切な小学生の時間を一緒に過ごせる貴重な経験をスタッフとして味わってみませんか。お子さんだけでなく、お父さん、お母さんも是非大森フライヤーズの活動にかかわってくれたらうれしく思います。
春の体験会も、早いもので次回が最後。第4弾は、5月22日(日)10時から大森小学校にて開催します。
大森小学校の広い校庭で野球をやりたい子供たち是非ご参加ください。
なお、お車でお越しになられる場合は、保育園側の駐車場にお停めください。
※日程が合わないようであればお問い合わせください。個別にも対応しますよ。

大森フライヤーズ一同、心よりお待ちしております。

 

▲相手の気持ちも考えて取りやすいボールを投げよう!!

▲大好きなバッティング練習!!

2022年05月10日

~決勝に応援に来られる方~

5月3日12時15分から、ZOZOマリンにて千葉市春季中央大会決勝戦が行われます。

先の記事のとおり、大森フライヤーズAチームは2年連続の決勝戦の切符を手に入れました。
ZOZOマリンの応援席への入場は健康チェックシートに登録した方しか入場できません。大森フライヤーズを応援していただける皆様は健康チェックシートへの登録を行いますので、本ホームページの「お問い合わせ」からお名前、連絡先、決勝戦応援希望と記載してご連絡ください。
”優勝”するためには、皆様の応援がAチームの力になります。

応援、よろしくお願いします。

2022年05月01日

千葉市春季中央大会 2年連続決勝進出!!のコピー

GW前半の3連休が終了しました。
大森フライヤーズAチームは準々決勝、準決勝に挑みました。
5月1日、準決勝は美浜区の真砂シーホークスさんとの試合。緊張感のある接戦で最後はフライヤーズに軍配。
これで2年連続の決勝進出です。
決勝は憧れのZOZOマリンでの試合です。相手は昨年の秋に千葉市中央大会決勝で敗戦した磯辺シーグルスさんです。
強敵ですが。この冬でさらに成長しているAチーム、成長した姿を見せて、是非”優勝”目指して頑張ってください。
チーム一丸で、フライヤーズスローガン”全員野球”を体現しましょう!!!!

 

2022年05月01日

千葉市春季中央大会 2年連続決勝進出!!

GW前半の3連休が終了しました。
大森フライヤーズAチームは準々決勝、準決勝に挑みました。
5月1日、準決勝は美浜区の真砂シーホークスさんとの試合。緊張感のある接戦で最後はフライヤーズに軍配。
これで2年連続の決勝進出です。
決勝は憧れのZOZOマリンでの試合です。相手は昨年の秋に千葉市中央大会決勝で敗戦した磯辺シーグルスさんです。
強敵ですが。この冬でさらに成長しているAチーム、成長した姿を見せて、是非”優勝”目指して頑張ってください。
チーム一丸で、フライヤーズスローガン”全員野球”を体現しましょう!!!!

 

2022年05月01日

春の体験会第2弾!!

天候不良により開催が危ぶまれました体験会第2弾ですが、何とか雨も降らず実施することができました。
第1弾に引き続き、たくさんの子供達、ご父兄の皆様ご参加いただきありがとうございました。
年長から4年生までの野球好きの子供たちが集まってくださいました。
体験会では2年生以下とJチームの子供達が一緒に体験会に参加してくれました。
大森フライヤーズは40名近くのスタッフが基礎から丁寧に指導します。
体験会当日も、スタッフから投げ方、打ち方などを丁寧に教えてくれたと思います。
何十年も少年野球に携わっているスタッフ、社会人・大学・高校で野球をやっていたスタッフ、野球経験はないけど野球への情熱を持っているスタッフ、女性スタッフなどたくさんのスタッフがいますのでご安心ください。次回第3弾は、GW明けの5月8日(日)10時から菰池公園SL側にて開催します。日程が合わないようであればお問い合わせください。個別にも対応しますよ。

大森フライヤーズ一同、心よりお待ちしております。

 

▲スタッフが丁寧に指導します!!

▲練習最初と最後の体操は大切です。みんな、しっかりやりましょう。

2022年04月26日

春の体験会第1弾!!

冬も終わり、スポーツをするのに一番良い季節を迎えました。
4月16日、春の体験会第1弾を開催しました。
年長から2年生までの野球好きの子供たちが集まってくださいました。
体験会では2年生以下と前日優勝を勝ちとり大会の合間に手伝いに来てくれた6年生の子供達が一緒に体験会に参加してくれました。
6年生が打ち方、投げ方を丁寧に教えてくれました。
最後はみんなでベースランニングをしてあっという間の2時間が終了しました。
まだまだ物足りないという子供達、体験会はあと3回実施しますのでまた参加してみてください。
日程が合わないようであればお問い合わせください。個別にも対応しますよ。

最後に今回体験会に参加してくれた子供達、ご父兄の皆様ありがとうございました。体験会に参加してくれた子供たちは、6年生になった時には今回手伝ってくれた6年生のように成長してくれると思います。
大森フライヤーズ一同、心よりお待ちしております。

 

▲体験会参加者と6年生、2年生以下の子供達

▲バッティングたくさん打ちました!!

2022年04月19日

スポ少千葉市予選 優勝!!(2年連続)

4月16日、スポーツ少年団軟式野球交流大会千葉市予選の決勝戦が行われました。
本大会は勝ち進むと県大会、関東大会、全国大会に挑戦できる大事な大会です。フライヤーズも過去全国大会に参戦したことのある大会です。

決勝の相手は千城台レッドシャークさんでした。

決勝戦の緊張のせいか、3回まで6対0と相手にリードされる非常に厳しい戦いとなりました。

子供達はあきらめず、必死に食らいつき、サードのスーパーファインプレーで一気に流れを引き寄せて、8-11の大逆転勝利!!

見事、2年連続”優勝”を勝ち取りました。

このような試合を経験できたのはまた成長できたのではないでしょうか。

次は県大会の頂点を目指して頑張ってください。

県大会初戦は5月15日に若草ファイターズさんに挑みます。

 

 

2022年04月19日

憧れのZOZOマリンでの試合!!

3月27日、京葉春季大会Aゾーンの初戦をZOZOマリンで戦いました。
日ごろ、プロ野球選手が活躍する広い球場での一戦。いつもと違った緊張感の中挑みました。

内容は大森フライヤーズ打線が爆発して19-0で勝利しました。

憧れの球場でプレーしてどうでしたか。

またいつかこの球場で野球ができるよう努力を続けていってください!!

 

 

 

 

2022年03月28日

春の大会開催!!

ここ最近一気に気温が上がり、待ちに待った春の大会、2022年の公式戦がはじまりました。

春の大会、3大会ある最初の大会。協会長杯代表決定戦!!

本大会は千葉市春季中央大会への出場権がかかる大事な大会です。

見事、決勝戦進出しました。

3月20日、フクダ電子グランドにてミヤコリトルベアーズさんとの決勝戦です。

今年最初のタイトルを取れるよう、頑張ってください。

皆さんも大森フライヤーズAチームの”優勝”を見届けに応援にきてください!!

 

【続報】

 見事、決勝戦も勝利し”優勝”しました。今シーズン初タイトルです。

2022年03月15日

42期生 卒部おめでとう!!

1月9日、大森フライヤーズ42期生の卒部式を行いました。

本年も新型コロナウィルスが感染拡大していることもあり、例年は屋内開催ですが、昨年に引き続き、屋外、長生の森公園野球場での開催となりました。

本年の卒部生は7名。チームとしては「初」という功績を残してくれました。

一つ目は千葉市のガールズ代表に選出!!千葉県の代表として全国大会にも参加しました。

二つ目は関東学童軟式野球大会・東京新聞カップ(千葉県大会)への出場。人数は少なかったけどチームスローガンの”全員野球”を体現してくれました。

1年生から6年間、6年生になってから入部した子もいましたが最後はみんなで力を合わせて一戦一戦戦い抜きました。

低学年のころ、駐車場で、グランドの真ん中でいじけて寝ころんでいたあの子が卒部式では立派にスピーチしていました。

改めて、大森フライヤーズでたくましく成長したと実感しました。

今年の卒部生7人も、中学生になっても野球を続けると聞いています。昨年の卒部生も全員野球を続けています。

大森フライヤーズで野球の楽しさを体感してくれたんだと思うと本当にうれしいことです。

卒部生7人は様々な進路に進んでいくと思いますが、いつまでもこの7人の”仲間”を大切にしていってください。

42期生、卒部おめでとう!!

 

▼▼▼

卒部式の前に卒部試合、スタッフvs卒部生(助っ人5年生)の真剣勝負を行いました。

スタッフの余裕が裏目に後半、大逆転され、そにまま敗北。。。スタッフチームが負けるのは記憶にないとのことです。

 

▲ 卒部生VSスタッフの真剣勝負!!

▲ 最後の高橋監督の采配!!

▲ やってしまいました。。。

 

▲ 成長した卒部生7名

 

▲ 卒部生、Aチームスタッフ、父兄との記念撮影!!

2022年02月27日

2022年シーズンもよろしくお願いします

1月8日、大森フライヤーズの2022年シーズンがはじまりました。

例年であれば、餅つき大会などのイベントをして子供達、スタッフ、父兄の交流を深めておりましたが今年も新型コロナの影響もあり中止。

練習初めに際して、子供達と神社にお参りに行きました。

一つでも多くの大会で優勝ができるよう、怪我をしないよう、テストで100点取れるよう、みんな様々なお願いをしてきたと思います。

2022年シーズンは50名近くの子供達と元気よく楽しく”全員野球”を目指して頑張ります。

大森フライヤーズの子供たちの活躍を応援してください。

今年もよろしくお願いします。

 

▲ 新年最初の挨拶!!

▲ みんなでお詣り

 

▲ C2チームで記念撮影

2022年01月18日

秋の体験会第4弾への参加ありがとうございました

12月12日、今季最後の体験会を開催いたしました。

秋の体験会は非常に好評でたくさんの野球少年、少女が遊びに来てくれました。

今回もたくさんの子供たちが参加していただき感謝です。野球の楽しさを少しでも味わってもらえたらうれしいです。

このような状況の中、広いグランドでたくさんの友達と野球をできる喜びをかみしめていただけましたでしょうか。

今季の体験会は今回で終了です。次回体験会へ早速企画中です。

しばらくは間が空きますので、随時、練習見学、体験練習を受け付けますのでホームページよりお問い合わせください。

体験会に参加してくれた子供達も是非体験練習に来てください。より一層、大森フライヤーズを味わえると思います。

たくさんの野球好きの子供達お待ちしております。

 

▲ Cチームの子供達と挨拶

 

▲ みんなでランニング

 

▲ 躍動感ある投げ方!!

2021年12月17日

2年生以下のメダカたち15名も頑張ってます

大森フライヤーズでは2年生以下の子供達にも野球を楽しんでもらうために、船橋市、習志野市、八千代市、柏市などのチームが集まる「めだかリーグ」に第1回から参加しています。

まだ大森フライヤーズに入って数か月しかたっていない1年生や2年生、去年のこの大会にも参加した2年生とともに挑みました。

まだまだ挨拶から初々しい子供達が日ごろの練習の成果を発揮してベスト8まで勝ち進みました。

ルールもままならない、いやいやポジションもよくわからない子供もいる中、一生懸命打ち、走って、守りました。2年生以下でもしっかりボール遊びではなく野球をやっていました。

敗戦した試合では3点差で負けてましたが、ベンチにいる全員がバッターボックスの仲間を応援してました。全く諦めない気持ち、みんなを必死に応援する姿に感動しました。

終了後は2年生を中心に悔し涙。この姿を見てまだまだ成長できると確信しました!!

これから冬は基礎練習中心ですが、次の大会で優勝目指せるようみんなで頑張りましょう!!

 

▲ 立派な野球選手です!!

 

 

▲ 監督の話をみんな聞いてますね!!

2021年12月03日

Bチーム頑張りました!!

11月21日、千葉市中央大会決勝戦が行われました。

美浜区の磯辺シーグルスさんとの対戦。1点を争う接戦となりましたが、1対3で大森フライヤーズは敗戦し今大会は準優勝となりました。

残念な結果となりましたが、子供達は本当に頑張ってくれました。

たくさん千葉市に少年野球チームがありますが、その中で最後の試合を経験できて、緊張の連続で戦い抜いたこの大会の6試合は子供たちみんなの財産です。

この大会を目標に頑張ってきましたが、この悔しさを胸にまた次の目標を設定して頑張ってください。みんなで応援してます。

最後に大森フライヤーズBチームを応援していただいた皆様ありがとうございました。

引き続き、大森フライヤーズの応援をよろしくお願いします。

 

▲ 悔しいけど準優勝おめでとう!!

 

 

 

2021年12月03日

秋の体験会第3弾への参加ありがとうございました

11月28日、秋の体験会第3弾を開催いたしました。

第1弾、第2弾に続き、今回もたくさんの野球好きの子供たちが集まりました。

大森小の広い校庭で、たくさんの子供達が走って、打って、投げて存分に野球を楽しんでました。

新しい友達もぞくぞくと入部しています。これからの寒い時期に基礎練習をたくさんして、来年はみんなで野球を楽しみましょう。

次回、第4弾は今年最後の体験会です。12月12日(日)に大森小学校で開催します。

たくさんの野球好きの子供達お待ちしております。

2021年12月03日

秋の体験会第2弾への参加ありがとうございました

11月13日、秋の体験会第2弾を開催いたしました。

第1弾に続き、20名弱の野球好きの子供たちが集まりました。

秋晴れの中、たくさんの子供達が走って、打って、投げて存分に野球を楽しんでました。

今回も早速、仮入部、本入部していただきありがとうございます。大森フライヤーズで野球を楽しみましょう。

第3弾は11月28日(日)に大森小学校で開催します。市内有数の広いグランドで野球をしませんか。

たくさんの野球好きの子供達お待ちしております。

 

▲ みんなでダッシュ!!

 

 

▲ スタッフがバットの握り方から丁寧に教えます。

2021年11月19日

2大会の決勝戦が行われます

11月21日、千葉市中央大会の決勝戦が行われます。

開催場所、日時が変更となりました。

来年に開催される県大会の切符をかけた大事な試合です。

コロナ禍の中野球ができる環境に感謝して、この大舞台で活躍できるように頑張ってください。

大森フライヤーズBチームの応援よろしくお願いします。

決勝戦は11月21日9時30分試合試合開始、花島公園スポーツ施設にて。

 

また、23日(祝火)には中央区秋季大会Ⅱ部決勝もフクダ電子グランドにて11時30分試合開始で実施されます。

両大会の優勝を目指して頑張りましょう。

 

2021年11月19日

千葉市中央大会 Ⅱ部 決勝進出

11月3日、決勝戦進出をかけた大事な一戦は美浜区の強豪磯辺シャークス!!

2年前の同大会の決勝戦でも対戦し敗戦した相手です。大きな大きな壁。

試合は白熱した投手戦。

大森が先制して2点をリード。そのまま大森投手陣が「0」でおさえ、見事完封勝利!!

2年ぶりの決勝進出です。

大舞台の経験は大きな財産になります。

チーム全員で勝利を目指しましょう。

 

決勝戦は11月21日9時試合開始、青葉の森公園野球場にて。

皆さん、ぜひ応援に来てください。

みんなの声援をBチームの力に!!

 

2021年11月05日

体験会参加いただきありがとうございました

11月3日、秋晴れの中、秋の体験会を開催しました。

小学校5年生から3才⁉までの10名以上のお友達が参加いただきました。

自己紹介から始まり、ランニング、ダッシュ、キャッチボールなどたくさんのメニューを行いました。

最後はみんなが大好きなバッティング。みんな上手に打っていました。

まだまだ打ちたかったようでしたが、時間が来てしまいまた次回に!!

今回の体験会でも早速仮入部したお友達も。大森フライヤーズの一員として野球を楽しみましょう。

次回、体験会は13日(土)に菰池公園SL側で実施します。今回の体験会で物足らなかったお友達はまた参加してください。

大森フライヤーズで野球したい子、野球が大好きな子供たち、体験練習、見学は随時お待ちしています。

 

▲ 体験会に臨む大森フライヤーズの子供達

 

▲ 体験会に来てくれたお友達との自己紹介

 

▲ みんなでピッチング練習

 

2021年11月05日

千葉市中央大会 Ⅱ部 ベスト8!!

全国大会の県予選の切符がかかる本大会。

大森フライヤーズBチームは、初戦ヤングジャイアンツさんに8対1で勝利。

2回戦の幸町リトルインディアンズさんに5対1で勝利。3回戦の都賀の台レッドウィングスさんに10対1で勝利。

見事ベスト8進出です。

ここからさらに厳しい戦いが始まります。Bチーム優勝目指して頑張ってください。

皆さんもBチームの戦いを応援してください。

Bチームは、今週末の24日11時より有吉公園グランドにて、泉谷メッツさんとベスト4をかけて勝負に挑みます。

応援よろしくお願いします。

 

 

続報!!

先週予定されていました準々決勝は中止となり、31日(日)13時30分より有吉公園グランドにてベスト4をかけて勝負に挑みます。

皆さん、応援よろしくお願いします。

※有吉公園グランドは駐車場がありませんので近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

↓↓↓ 24日に開催された開会式の写真

 

 

 

2021年10月22日

大森恒例100本ノック!!

夏休みがはじまったばかりの7月22日に大森恒例の100本ノックを実施しました。

例年は、夏合宿に合わせて実施している100本ノックですが、新型コロナウィルス感染拡大に

伴い、昨年に引き続き、合宿は中止。

合宿は中止になりましたが、100本ノックを乗り越えた子供たちの成長が毎年うかがえるため

今年も実施。

仲間を必死に応援する姿、諦めずにボールに飛びつく姿、100本のノックを受けた充実した顔

今年もいろいろな姿を見ることができました。今年も全員が乗り越えることができました!!

子供たちのためにノックをしていただいたスタッフ、熱中症に配慮して運営していただいた

父兄の皆様ありがとうございました。

また一つ成長した姿を後半戦に見せてください。

 

 

 

▲2年生でもこんなプレーできます!!

 

2021年07月30日

夏休み体験会開催します

梅雨も明け、夏がはじまりました。

中々、新型コロナウィルス感染拡大に伴い、生活に制限がされてますが、感染防止策を徹底し、

夏休みに体験会を開催します。

7月31日(土)、8月9日(月祝)の両日ともに10時から大森小学校で開催します。

新しいことにチャレンジしたい子供たち、是非参加ください。

※開催に当たっては、新型コロナウィルス感染拡大防止策の徹底を図ります。

 受付時の体温測定、手指消毒やご父兄もマスク着用をお願いします(子供たちは運動中はマス

 クを外してもらいます。)。

2021年07月17日

体験会参加いただきありがとうございました

6月26日、梅雨の最中ですが体験会が無事できました。

今回もたくさんの子供たちが集まっていただきました。

大好きな野球をやるのに怪我してしまったら意味ありません。

怪我しないために準備運動もしっかり行います。

写真は体験会のみんなとキャッチボール前に肩、肘の準備運動です。

体験会でも、低学年でも、怪我防止に力を入れてます。

大好きな野球やるためにも大切です。

 

今回の体験会でも早速入部していただきありがとうございます。

大森フライヤーズの一員として野球を楽しみましょう。

 

次回、体験会も企画中です。

大森フライヤーズで野球したい子、野球が大好きな子供たち、体験練習、見学は随時お待ちしています。

 

 

 

2021年06月27日

スポーツ少年団千葉県予選3位入賞!!

5月9日から開幕したスポ少県大会56チームのトーナメント戦。

優勝を目指して、チーム一丸となり初戦から打線が爆発。勝ち進むことができました。

準決勝では2-0と惜しくも力及ばずでしたが、県大会3位入賞です。

最後まで諦めず立派に戦うことができました。

この経験を活かして更なる成長に期待します。

19日、関東学童軟式野球大会千葉県大会の初戦に挑みます。

11時から青葉の森球場です。皆様の応援よろしくお願いします。

 

 

 

2021年06月17日

体験会参加ありがとうございました

6月12日、体験会を開催しました。

体験会に参加いただいた子どもたち、父兄の皆様如何だったでしょうか。

2時間という短い時間ではありましたが、走る、投げる、打つの基礎の練習ができました。

大森フライヤーズは野球選手として育ってもらえるよう基礎練習を重要視しています。

今、キャッチボールができなくても、ボールが怖くてとれなくても、その子その子の特性を見て指導させていただきます。

短い時間でしたので体験練習とか、見学とか遊びに来てください。

6月26日にまた体験会を行いますのでぜひお越しください。

 

 

 

 

 

 

2021年06月14日

公式Twitter&Instagram 開設!!

大森フライヤーズの公式Twitter&Instagramを開設しました。

こちらでは普段の練習風景や試合の結果、大森フライヤーズの活動内容を発信していきます。

是非、下記URLをクリックして見てみてください。

大森フライヤーズの子供たちが楽しく野球をしているところを見てくださいね。

 

大森フライヤーズ Twitter↓↓↓

https://twitter.com/flyersoomori/status/1387355768270331905?s=29

大森フライヤーズ Instagram↓↓↓

https://instagram.com/oomori.flyers?r=nametag

 

2021年06月05日

千葉ドリームガールズ選出!!

大森フライヤーズで初の快挙です。

千葉ドリームガールズのセレクションを受けていた6年生奥山亜美さんが見事選出されました。

千葉市の中で20名に選抜される快挙です。

選出されました奥山亜美さんのコメントです↓↓↓

「チーム一丸となり大会優勝目指して頑張ります!!」

 

大森フライヤーズの代表、千葉市の代表として頑張ってください。

 

 

 

 

 

2021年05月10日

ご声援ありがとうございました。県大会出場決定!!

5月5日、千葉市中央大会の決勝戦。

同じ中央区の今井ジュニアビーバーズと対戦しました。

前回の対戦もサドンでの戦いと厳しい戦いが想定されましたが、大熱戦の決勝戦となりました。

序盤は大森フライヤーズがリードをしておりましたが最終回に追いつかれ、サドンに突入。7回3対3サドン3-1惜しくも敗戦。

準優勝という結果となりました。悔しい結果でした。でも、千葉市で2位です。胸を張ってください。

この千葉市中央大会での5試合でまた成長しました。この敗戦でまた成長しました。

この悔しさを胸にまた努力してもっと上を目指そう!!

最後に子供たちに声援をいただきありがとうございました。力になりました、励みになりました。

これからも、大森フライヤーズ応援よろしくお願いします。

2021年05月05日

千葉市中央大会決勝進出!!

5月3日、千葉市中央大会の準決勝が行われました。

対戦相手は美浜区の幕西ファイヤーズさん。

結果は8対6と僅差の戦いに見事勝利。

5月5日9時より、青葉の森公園球場にて同じく中央区の今井ジュニアビーバーズさんとの決勝戦。

晴れ舞台です。緊張するけど仲間と野球を楽しんでください。

大森フライヤーズを応援いただいている皆様、是非決勝戦に応援に来てください!!子供たちに声援を

よろしくお願いします。

2021年05月03日

ZOZOマリンスタジアムにて!(^^)!

 

5月2日、千葉市低学年大会(4年生以下)の開会式がZOZOマリンスタジアムにて行われました。

昨年は、コロナの影響もあり実施されませんでしたが、毎年、GWに実施されるイベントです。

プロ野球選手がプレーする球場のグランドに立った感想はどうだったかな。

いつか、たくさん練習してこの球場で試合できるといいね。

※筆者、4回目の参加ですが、なぜか子供たちは寝転がります(笑)

 

 

 

2021年05月03日

今年2度目の体験会を開催しました

 

スポーツをやるのにいい季節になってきました。

大森フライヤーズでは、本日、今年2度目の体験会を行いました。

年中さんから小学3年生まで、12名のの子供たちと、そのご家族の皆さま、体験会にご参加いただきありがとうございました。

楽しい2時間、あっという間でしたね。

大森フライヤーズの子供達と走ったり、ボールを投げたり、バッティングしたり如何だったでしょうか。

ご参加いただいたご家族の皆様、是非、大森フライヤーズで子供たちの成長を実感してみてください。

今日、ご都合が悪かった方、迷われている方、もう少し大森フライヤーズを知りたい方、体験練習や練習の見学に来てください。

いつでも大歓迎!!

「お問い合わせ、お申込み」からご連絡いただければ、今週の予定などお知らせします。

もちろん不安なことなどあれば気軽にご相談ください。

また、大森フライヤーズに遊びに来てください!!子供たちと一緒に待ってます!!

 

 

 

 

2021年04月25日

スポーツ少年団千葉市予選優勝、県大会出場!!

4月11日、スポーツ少年団千葉市予選の決勝戦が行われました。

対戦相手は若葉区の桜木ライオンズさん。

初回から1点ずつ得点を重ねるも、中盤で同点に追いつかれ、厳しい展開でしたが最後まであきらめず5回に5点をとって、8対3。優勝を勝ち取り、見事、県大会に出場することになりました。

県大会は5月9日からはじまる予定です。是非、応援してください。

 

 

 

2021年04月11日

協会長杯代表決定戦(Ⅰ部)優勝!!

3月27日、28日は協会長杯代表決定戦の準決勝、決勝戦が行われました。

27日の準決勝では今井ジュニアビーバーズさんとの対戦。昨年も決勝で対戦した相手。その時は大敗しましたが、今回はサドン3回も行われる大接戦。最後は大森フライヤーズの子供たちの勝ちたい気持ちがうわまったか。大接戦を制し、4対3で勝利。

翌日28日は、松ヶ丘ドルフィンズさんとの対戦。今年練習試合で負け、昨年も1勝1敗と拮抗している相手。1点取って取り返す緊迫した対戦。最後は大森が1点差を守りきり見事勝利。優勝!!

それにしても子供たちの成長には驚くばかりです。

この大会は、初戦からすべて1点差での勝利と、中央区のライバルとの差も均衡しています。この大会を通じて、子供達はまた成長したようにうかがえます。これからも日々努力してたくさんの勝利をつかんでください。

今年初の大会を見事優勝という結果。各カテゴリーにおいても、この勢いでたくさんの勝利を得られるよう期待しています。

優勝おめでとう!!

 

 

 

 

 

2021年03月29日

今年初めての体験会参加ありがとうございました

雨模様の中、今年初めての体験会にご参加いただきありがとうございました。

ボールの投げ方、バットの振り方など、基本を少しでも学んでもらえたでしょうか。

新4年生以下の仲間がどんどん入部しています。

野球に、スポーツに興味のある子供たち是非大森フライヤーズに遊びに来てください。

次回、体験会は4月25日(日)です。体験会以外の日でも練習参加大歓迎!!

 

 

 

 

 

2021年03月28日

2021年公式戦始まりました!!

14日、新体制での公式戦初戦が行われました。
中央区連盟の協会長杯代表決定大会1回戦生浜ヤンキースとの試合。
1対0で大森フライヤーズが勝利。 これから、各学年でもたくさんの公式戦が行われます。日々の練習の成果を発揮してください。
大森フライヤーズをご支援いただいています皆さま、本年も応援よろしくお願いします。
2021年03月15日

41期 卒部おめでとう!!


大森フライヤーズの卒部式は、例年、屋内でしめやかに開催されていますが、本年は新型コロナウィルス感染拡大防止を考慮し、先日、ゼットエーボールパークにて屋外で卒部試合・卒部式を行いました。
大森フライヤーズの代表としての昨年1年間は新型コロナウィルス感染拡大に伴い、多くの大会が中止になり、活躍の場が大幅に減少した中、開催された4大会のうち2大会で「優勝」という素晴らしい結果を残すことができました。
本年は、卒部式の前にスタッフ対卒部生の最初で最後の真剣勝負と題して卒部試合を行いました。
中々このような素晴らしい球場で野球をできることはないので子供も大人もはつらつとプレーしました。
卒部生が今まで学んできた技術を存分に発揮し、あと少しのところまでスタッフチームを追い込みましたが指導者の面目を何とか守ることができました。
卒部試合後は、今までの成長を思い出に卒部生からの言葉、スタッフからの言葉など感動的なセレモニーを行いました。このような情勢の中、非常に良いカタチで卒部生8名を大森フライヤーズから送り出すことができました。これからは、それぞれの決めた道を歩んでまいりますが、大森フライヤーズで学んだ精神を活かして色々なカタチで活躍することをお祈りいたします。
第41期卒部生の皆さん、本当にお疲れさまでした。
最後に。大森フライヤーズの関係者の皆さま。今年も無事に8名の子供たちが卒部することができました。この8人にご指導いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 


2021年02月05日

2021年新チーム始動!!

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、制限のある活動ですが今年も元気よく新チームが始動しました!!

新チーム活動初日に「白旗神社」にお詣りをしました。

今年も、部員みんなの活躍を期待してます。

チーム関係者の方、地域の方々、今年もよろしくお願いします。

 

 

2021年02月04日

関瑛太選手、NPBジュニアトーナメントお疲れ様でした。

日本野球機構(NPB)12球団が学童選手によるジュニアチームを編成、日本一を競う大会に大森フライヤーズから関瑛太選手が千葉ロッテマリーンズJrのキャプテンとして出場しました。初戦いきなり優勝したヤクルトJrと対戦。先発投手で出場した関君は4イニング2HR含む3失点、試合も1対4敗戦。2戦目はソフトバンクJrと対戦。センター守備で好捕し併殺するも力及ばず2対4敗戦。

関選手からのコメント↓↓↓

「結果は2敗でしたが、初めての神宮球場でも集中できていたしみんなが一丸で最高の経験をさせてもらいました。打撃が自分の課題です。マリーンズJrに選出されたのはフライヤーズで1年生時から基礎技術をしっかりと教えてくださった監督、コーチ、一緒に切磋琢磨してきた仲間のおかげです。僕の後に続いてくれる後輩が出てくれればうれしいです。」

 

 

 

 

2021年02月04日

秋季大会優勝!

朝晩もだんだん寒くなってきて、今年の少年野球も段々と終盤戦に差し掛かってきました。
今年は大会も少なく、あっという間に終わっていきます。6年生も卒部まで3ヶ月を切り、『終わり』を感じつつあります。
そんな中、行われている中央区秋季大会。ひとつ前の会長杯で優勝したAチームは、上手い具合に決勝まですすみ、日曜日決勝戦がありました。

松ヶ丘ドルフィンズ相手に、3点先制し、中盤は息切れして追加点は奪えませんでしたが、危なげない試合運びで4-0で勝利し、優勝しました。
今年は、6年生、全部で4つしか大会がない中、2つ制覇し、あと残りは2つになります。
全部制覇するのは、非常に難しいですが、もう大会が全て終わっているチームも増えてきた中、まだ2大会戦えるのは、とても嬉しいことです。
どこまでやれるか分かりませんが、仲間とやれる喜びを、体で表現し、戦ってください。
期待しています!

2020年10月20日

菰池ダービー制す

昨日行われた、中央区秋季大会Ⅰ部準決勝。
相手は、同じ「菰池公園」を本拠地とする、今井ジュニアビーバーズさん。
そして、その相手に昨年2連敗した、我が大森フライヤーズAチーム。
フルメンバーでも、負け続けている相手に対して、厳しい戦いが予想されました。
チャンスは少なく、ピンチが多くなると思われましたが、その少ないチャンスが、初回に訪れました。簡単に2アウト、そのあと四球とヒットエンドランで、2死2・3塁。次打者の左中間2塁打で、先制しました。しかし、大森のヒットは初回のその2本のみ。
しかし、大森の投手陣は、それでも援護は十分でした。2人の投手で、被安打2、無四球の完封で、2-0の勝利となりました。
Aチームの試合でも、結構珍しい、両チーム2安打ずつという、緊迫した投手戦は、非常に見ごたえがあり、ハラハラドキドキの連続でした。
今井ジュニアビーバーズの子供たちとは、同じ小学校の仲間も多く、また、中央区内のライバルとして、毎回、僅差の戦いをやってきました。
区連の試合ももこれで最後になるので、この後、卒部まで対戦もないかもしれません。いつも、良い戦いをありがとうございました。
勝った大森は、決勝へ。来週18日10:00~決勝です。6年生、区連最後の戦いです。是非、素晴らしい戦いをしてください。

2020年10月12日

3年生以下 公式戦初勝利!!

10月4日にフレッシュトーナメント(3年生以下の大会)が行われました。
昨年は、1勝も出来ず、悔しい思いをしていた子供たち、今年こそは勝利を!!と息巻いていましたが、今年は、コロナの影響で、活動自粛や各大会が中止となっていました。
そのようなモチベーションを保つのが難しい状況で、気持ちを切らすことなく、一生懸命練習に励んでいました。

そして、待ちに待った千葉市フレッシュリーグ開幕。今年は、リーグ戦がコロナにより中止となり、一回負けたら終わりのトーナメント戦のみです。
最近行われた練習試合で初勝利を掴み取った子供たちは、自信をつけ、初戦である今井ジュニアビーバーズとの試合に臨みました。
コーチたちの頭の中にふとよぎった「たくさん練習したのに負けたら、今年は試合はないかもしれない」という声は、いい意味で子供達には聞こえなかったようです。
初回に2点を先制し、流れを掴むと、勢いに乗った子供たちは、毎回得点を重ね、バッテリーを中心とした堅実な守備で、相手に流れを渡しませんでした。結果13対4で勝利し、チーム全員の力でもぎ取った公式戦初勝利となりました。

今の4年生も昨年のフレッシュリーグまで未勝利でした。トーナメントの初勝利から一気に駆け上がり優勝を決めた思い出深い大会です。2連覇を目指して頑張れ!!子供たち。

2020年10月06日

体験会へのご参加、ありがとうございました。

9月27日(日)午前中に、体験会を開催しました。
体験会ではティーバッティングやストラックアウトなどを行いました。
初めてバットやボールに触れた子供さんたちが多い中、チームのスタッフに投げ方やバットの振り方などを教わり、2時間があっという間に過ぎていきました。
野球の楽しさを感じて、既に入部を検討してくださっている方もいらっしゃり、とてもうれしく思っております。

次回、10月18日(日) 10時~12時 菰池公園SL側にて体験会を行います。

最近は涼しくなり、体を動かすには丁度良い季節になりました。是非、ご参加お待ちしております。

 

 

体験会の様子です。

2020年09月28日

100本ノックを行いました

昨日、大森フライヤーズ恒例の100本ノックを行いました。
例年は、合宿で行っていますが、今年は、コロナの影響で、合宿が中止になり、100本ノックも出来ないかと思いましたが、少し遅れた9月で、行うことが出来ました。
全チーム一緒に行うことが出来ませんでしたが、各チームそれぞれ球場を借りて行うことができました。
高学年のノックの場所には、昨年夏、今年(代替大会)と甲子園に出場した選手がゲストで来てくださったり、大森フライヤーズOBの先輩方が来てくださり、その先輩の方々にノックを打っていただいたりと、大変盛り上がりました。
6年生にとっては、いろいろと試合や行事が中止になって、思い出が作れない一年の中で、こういう先輩方がたくさん来てくださり、このノックを盛り上げていただけたことで、非常にいい思い出になりました。

 

当日のノック前の記念撮影

 

 

100本ノックのワンシーン

2020年09月23日

中央区会長杯Ⅰ部Ⅲ部優勝!

先週、雨で流れた決勝戦。
特にⅢ部は、2回途中まで試合が進んだ後のノーゲームだったので、本当の仕切り直しになりました。
午前中に行われたⅢ部決勝は、2点を先制され、少しずつ反撃に転じ、4回に逆転、5回にも追加点を入れて5-3で勝利し、優勝となりました。

先日書いた、世代最初の中央区の大会にしっかりと勝利できたこと、とても良かったです。

そして、午後のⅠ部決勝、院内イーグルスとの一戦は、4ホームラン、2三塁打の長打攻勢で相手チームを圧倒し、投げては、2投手で4安打に抑え、18-2で圧勝し、優勝となりました。Ⅰ部にとっては、今年のコロナで大会の中止が重なり、最後の学年で躍動できない1年になってしまいましたが、その中での数少ない大会で優勝となりました。今年は、この後、この優勝で出場権を獲得した千葉市中央大会の本大会に替わる大会が、10月末に行われる予定です。
最後の大会まで頑張っていってほしいです。

 


2020年09月13日

中央区会長杯Ⅰ部Ⅱ部Ⅲ部共に大活躍!

暑い中の真夏の大会、中央区会長杯が行われております
例年ならば、5月末か6月頃に行われ、Ⅰ部は「千葉日報旗」や「ろうきん杯」 Ⅲ部は「低学年大会」の出場権を懸けた大会になっていたはずですが、
コロナの影響をモロに受けることになり、この大会で懸かっていた上位大会の切符は全て中止によりなくなり、名誉をかける事になりました。

Ⅱ部は一足先に決勝まで勝ち進み、29日土曜日に決勝を戦いました。
決勝では、思うような戦いが出来ずに、負けてしまいましたが、今後につながることを期待しています。
Ⅲ部は、30日の準決勝で、ミヤコリトルベアーズ相手に12-0と完勝。決勝に進みました。決勝では新宿マリナーズとの戦いになります。
この世代最初の中央区の戦い、果たして優勝することが出来るのでしょうか?
是非、最初の中央区の大会、勝って来てほしいものです。決勝は6日10:00~ フクダ電子G1面で行われます。応援よろしくお願いします。

Ⅰ部は、30日の準決勝、昨年の市中央大会で決勝まで勝ち進み、磯辺シャークスに負けて涙して以来の久々の青葉の森球場での試合。やはり球場は大きく、その球場の雰囲気に飲まれ、選手は緊張しまくりでした。
試合は先頭打者にランニングホームランを打たれるスタートで、どうなることやらでしたが、その後は投手が立ち直り、2投手の継投で、失点は1番打者の2本のホームランに抑えました。また、打線も徐々につながり、最終的に9-2でコールド勝ちし、院内イーグルスとの決勝に進みました。
決勝は、6日13:00~、Ⅲ部の決勝の後、同じ場所で行われます。残り少ない大会、是非、勝って締めたいものです。応援、よろしくお願いします。


2020年08月31日

中央区会長杯はじまる。

今年は、どのカテゴリーも、大会が中止になっており、なかなか試合する機会がありません。
その中で、ようやく中央区の中での大会でありますが、試合が始まりました。

Ⅰ部は先週2日に初戦、生浜ヤンキース戦があり、猛打爆発の17安打で22点を取り、圧勝スタートでした。Ⅲ部は9日に「菰池ダービー」今井ジュニアビーバーズとの試合を10-3でモノにしました。
Ⅱ部は、本日10日、院内イーグルスとの初戦があります。
なかなか、試合も少なく、試合勘も掴みづらいところでありますが、野球をやれる喜びを精一杯のプレーで表現してください。

大会が出来ること、試合が出来ることだけでも、当たり前ではなく、特別なことなのですから。。。
2020年08月10日

体験会、本当にたくさんのご参加、ありがとうございました。

8日、午前中に、体験会を行いました。
今回は、9名の子供達にご参加いただきました。本当にたくさんのご参加、ありがとうございました。

この状況下ですので、コロナ対策をしっかりとって、体験会は行っております。
次回は、23日(日)大森小学校で行います。皆さん、是非ご参加よろしくお願いします。

2020年08月10日

梅雨明けしました。

8月に入りました。梅雨明けしました。
子供達もようやく、対外試合を少しずつ行っている状況です。
体力が落ちている子供も多く、まだまだ手探りですが、みんな楽しそうに練習に励んでいます。


大森フライヤーズ近隣の子供を持つお父さん、お母さん。
7月中、雨で体験会があまりできませんでした。8月に入り梅雨も明けたので、体験会を行います。
是非、お越しください。

詳細はトップページをご覧ください。

2020年08月01日

体験会、今週もやります。

先週の体験会にたくさんの子供たちが来てくれました。ありがとうございました。
参加者は、4年生、3年生、1年生、年長生の合わせて6人でした。

長らくステイホームで体がなまった子、父母がゲームやYouTubeをやめさせたい子、いろんなニーズがあると思いますが、やはり
『健康にすくすくと育ってほしいというのが親の願い』だと、来ていただいた親御さんとお話していて実感しました。

今月は、体験会強化月間です。
当日参加や、飛び入り参加、1時間だけの参加、とにかく野球(運動)に触れて、楽しんでもらうことを目的に開催しています。

早くも、3年生の子が入部しました。

勉強も大事ですが、健康も大事!
この機会に大森フライヤーズで何かを始めてみては。
(T監督)




2020年07月17日

7月は体験会月間

7月は、大森フライヤーズの体験会月間となりました。
ここまで、あまり外にも出ることが出来なかった子供達も、外に出て、体を動かすチャンスです。
もちろん、大森ではできる限りのコロナ対策を行い、体験会を行います。
体を動かしたい子供たち、家にいて太ってしまったお父さんたち、是非、大森の体験会に参加してみてください。
体を動かいたいお父さん、お母さんも歓迎します!

下の写真は、早速行った、7月第一週の体験会の一コマです。

 

 

 

2020年07月07日

40周年を機に

大森フライヤーズも、昭和55年6月の創部から、この6月で40周年となりました。
この40周年を機に、大森フライヤーズの野球指導への「思い」を作成しました。
関係する皆様、これから検討する皆様、是非、ご一読いただければと思います。

 

大森フライヤーズの考える”全員野球”とは、はこちらから。
2020年06月23日

ようやく再開しました。

コロナウイルスの影響で、活動を自粛してきましたが、6月に入り少しずつ活動をスタートいたします。
実際、再開した活動も、まだまだ目一杯とはいかず、子供達の体力に合わせて、すこしずつすこしずつ行っていきます。
移動時のマスク着用はもちろんのこと、手洗い、うがい、消毒等、しっかりと行って活動してまいります。

今年は、大会もかなりの数「中止」になり、6年生にとっては、何を目指して行うか、非常に難しい状況かと思いますが、外で野球をできるということの喜びと、感謝を胸に活動してもらいたいと思います。

 

現在、新入部員の募集も再開しました。
体験会も7月以降でスケジュールを検討しています。分かり次第、ホームページ上でアップします。
活動場所と時間はこういう状況ですので、不透明になります。見学したい方、体験したい方は是非ホームページからお問い合わせいただけますよう、よろしくお願いします。
2020年06月22日

コロナウイルスの影響2

最近、ご無沙汰しているフライヤーズの投稿。

コロナウイルスの影響で、試合はもちろん、練習も自粛になっており、話題もありません。
そんな中、新チームのメンバーたちは、この4月で一つ学年を重ね、新しい学年になりました。
もちろん、学校も動いていないので、仲間にもなかなか会えない状況が続いています。
自粛も2ヶ月続くとなると、今までやっていたこともできなくなってしまう子供が増えるかもしれません。
我々大人たちでも、ここまでの状況は体験したことがないことで、「野球」どころではないというのは、事実かもしれません。
しかし、「コロナ」が落ち着いて、練習が再開したとき、試合が再開したとき、スタートダッシュできる準備はしていてほしいものです。
新6年生は、今年が最後の少年野球。元々、7つの小学校から集まっている8人がやれるのも今年限りです。
中学に入ると、彼らは必ず別々の進路になります。

まずは、「コロナウイルス」が少しでも収束に向かってもらうことを祈るしかありません。

それが大前提になりますが、夏以降、大会が出来ますよう、そして、それが出来る環境になった時、選手たちがその環境があることが、「あたりまえ」ではなく、とても「すばらしいこと」と感じられるよう、今から力を蓄えておいてください。

2020年04月10日

コロナウイルスの影響

2月29日より、コロナウイルス拡大を防止するため、「大森フライヤーズ」におきましても、本日より、3月15日までの期間、練習を自粛することといたしました。
ようやく、春の大会が今週から始まるという矢先の出来事で、子供達は非常にがっかりしていますが、今は国全体が感染の拡大を食い止めている時期、こういう形で対応していくことになりました。
3月に行わる予定でした、体験会に関しましても、延期とし、4月に入ってからの実施とさせていただきます。
楽しみにしていた方々には、大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

※3月16日以降の練習や大会に関しましては、今後のコロナウイルスの動きによって変更の可能性があります。
2020年02月29日

大森フライヤーズ2020年のはじまり

今週から大森の2020年が始まりました。30数人のメンバーとスタッフで今年の1年が始まります。

果たしてどんな1年になるんでしょうか。
例年と同じように、神社で今年のチームの無事、安全と各チームの活躍を祈願しました。

チーム関係者の方、地域の方々、今年もよろしくお願いします。


2020年01月13日

体験会へのご参加、ありがとうございました。

先週末の日曜日、体験会を行いました。
参加していただいた方、ありがとうございました。
今週も、引き続き体験会を行います。
おとこのこ、おんなのこ、体験待っています。
土曜日は、大森小学校、日曜日は菰池公園です。
是非、お越しください。
2019年12月10日

フレッシュトーナメント 優勝!

11月30日、フレッシュトーナメントの決勝が行われました。決勝の相手は、強豪「打瀬ベイバスターズ」さん。
3年生以下の試合ですから、大量点のことも多いです。今回の決勝も、先に9点リードしてから、7点を返される展開。やはり低学年は簡単にはいきません。しかし、最後に1点を取って、10-7で優勝となりました。
千葉市のフレッシュリーグも9回目となる今回、決勝進出は2回目でしたが、初めての「優勝」となりました。
特に、今回は、リーグ戦全敗から、トーナメントになり、一気に頂点まで行きました。
ましてや、リーグで負けた3チームにトーナメントではすべてやり返しての優勝ですから、よく頑張りましたのひとことです。
3年生以下も、4年生になると、本格的に試合が始まり、区の試合や、市の低学年大会があります。そこの大会でまた優勝できるように、是非、力をつけていけることを期待しています。

 

 

2019年12月02日

フレッシュトーナメント 決勝進出!

少年野球のカテゴリーは、A(6年生)、B(5年生)、C(4年生)と分かれています。呼び方は1部、2部、3部とか他の市町村に行くと、もう少し違う呼び方もありますが、大体はこの区分けで公式戦が行われています。しかし、その下の子供達も、試合を行ったりしています。3年生以下や2年生以下でも試合があるのです。今回は、3年生以下の「フレッシュリーグ」の大会のお話です。
まだ、小さい3年生たちが、リーグ戦を戦い、そのあと全チームがトーナメント戦を戦います。
我が大森フライヤーズ3年生以下は、フレッシュリーグでは、決して良い成績ではありませんでしたが、トーナメント戦になり、別人のように勝ち上がっています。日曜日、準決勝が行われ、小中台JBCさん相手に、精一杯頑張り、6-4で勝利し、決勝進出となりました。
この大会、6年ぶりの決勝進出です。その時は、5点リードを最後にひっくり返され、悔しい負けをしていますが、今回は、どんな戦いになるでしょうか。是非、あとひとつ、頑張って戦ってください。

2019年11月26日

4年ぶりの戴冠ならず。。。

昨日、千葉市秋季中央大会の決勝が行われました。
Ⅱ部で2年ぶりの決勝に進んだ我がチームですが、磯辺シャークスさん相手に、リズムを掴む前に大量失点し、その後も反撃ならず、敗れました。
今までにないくらいの、たくさんの応援の方にお越しいただき、まずは心から感謝御礼申し上げます。
彼らが小学校1年生、2年生だったころ、指導していただいた指導者の方たちにも見に来ていただき、あの「○○」がこんなになるなんて。。と感心されていたことからも、今の5年生、4年生はそれだけ成長したと思います。
多くない人数で戦っているため、厳しい戦いも多かったですが、8月から勝ち続けていた連勝街道もここでいったんストップ。
17試合ぶりの黒星に、また一からやり直し。と感じました。
優勝旗ではないですが、大きな大会だけあって、準優勝旗がありました。悔しいながらも、きっと次につながると感じる大会でした。
長い間のご声援、本当にありがとうございました。


2019年11月18日

2年ぶりの決勝進出

11月10日、千葉市秋季中央大会の準決勝が行われました。
ここまでくると、強豪ぞろいの戦いです。
我が大森Bチームは、3回戦から僅差の戦いが続き、サヨナラ勝ち、2-0の完封勝ちで勝ち上がった準決勝です。
勝ち上がり方は、決して上に行けるようなスコアではありません。今回の準決勝はさらに厳しい戦いが予想されました。
結果的には、7-1で勝利しましたが、決して楽な戦いではありませんでした。
ただ、とにかく勝ったことは良かったことです。
そして、いよいよ決勝。

決勝進出は2年ぶり。優勝は4年前。管理人は、そのいずれも、生で姿を見ました。
この大会、決勝に進むというのは、千葉市の他のどの大会に勝ち進むよりもしんどいです。
そして、両チームとも、「全力」 その一心で戦っている姿は、感動ものです。

2年前は、決勝で負けてしまいました。4年前は決勝で勝っています。

その先輩方々を見てきた君たちは、どんな気持ちで戦うのでしょう。


是非、最後まで全力で戦ってほしいものです。

決勝は11月17日 10:00~ 青葉の森野球場です。

皆さん、(応援をしなくてもいいので)スタンドで観戦をお勧めします。

2019年11月11日

Cチーム 力尽きる。。。

昨日、行われました低学年大会準決勝。
大森のCチームは、準決勝に進出し、泉谷メッツさんとの対戦となりました。
さすがに、強打の泉谷メッツさんには、分が悪く、敗戦となってしまいました。
しかし、中央区5位(最後のイス)で勝ち上がった低学年大会。
区から勝ち上がった千葉市の強豪と戦うのは厳しいかな?とも思われていた中でのこの結果。
1回戦逆転で勝ち上がってから、あれよあれよと3連勝し、千葉市のベスト4(3位)となりました。

こういう大きな大会で頑張れた経験を活かし、来年こそは、さらに上を目指して頑張っていきましょう。
2019年10月28日

Bチーム 中央大会勝ち進む。

Bチームが秋季中央大会を勝ち進んでいます。

本大会の開会式も終わり、いよいよ厳しいベスト8の戦いが始まりました。
準々決勝の相手は、「真砂シーホークス」さん。好投手を何枚も擁する相手に、苦戦が予想されました。
フタを開けると、やはり厳しい戦いでしたが、大森の3枚の投手が何とか踏ん張り、少ないチャンスをモノにして2-0で勝利し、ベスト4進出となりました。
優勝まで、あと2つ。されど、ここからはもっともっと厳しい戦いと思います。
選手、ベンチ、スタッフ、父兄、みんなが一体になって「大森」の全員野球で頑張っていきます。
応援、よろしくお願いします。
次戦は、11月10日予定です。

2019年10月27日

Cチーム 低学年大会 準決勝進出!

Cチームの快進撃が続きます。
先日行われた、低学年大会において、Cチームが真砂シーホークスさんに快勝し、千葉市のベスト4に進出しました。
決して部員の多いわけではない、我がフライヤーズですが、全員野球で突っ走り、低学年大会のトーナメント3連勝になりました。
今年の低学年大会は中央区が活躍しており、近隣の「松ヶ丘ドルフィンズ」、「生浜ヤンキース」と共に3チームが勝ち進んでいます。
さて、中央区勢同士の決勝ということがあるのでしょうか。
準決勝は27日11:30~フクアリにて、泉谷メッツさんとの対戦です。
一学年上はベスト8で負けており、先輩越えは達成ました。
あとは、6年ぶりの優勝目指して、頑張りましょう。
2019年10月26日

千葉市秋季中央大会本大会 開会式


千葉市中央大会、本大会が開幕しました。
この開会式には、千葉市50以上のチームで勝ち抜いた、Ⅰ部16チーム、Ⅱ部8チームのみ行進が出来る、素晴らしい開会式です。
今年も、大森フライヤーズはその開会式に参加でき、行進をしてきました。
行進だけで終わらないように、次の試合も、勝ちたいものです。

2019年10月21日

Bチーム JFEちばまつり 優勝

昨日(10月14日)にJFE犬成球場で行われました、2019JFEちばまつり軟式少年野球大会に決勝戦におきまして、大森フライヤーズBチームが、泉谷メッツさん相手に5-4で勝利し、優勝となりました。
準決勝、どんでん返しからの決勝で、果たしてというところでしたが、この試合も、劣勢。3回までに7安打を浴び、ランナーは常に塁上をにぎわしており、いつ点を取られてもおかしくない試合でしたが、その3イニングを0で踏ん張り、逆に先制。次の回に4点を取り、最後の反撃を4点に凌いで優勝となりました。
このチームでは、昨年の南総春季大会以来の優勝で約1年ぶりとなりました。
まだまだ、秋の試合は続きます。今週はCチームが低学年大会の準々決勝に挑みます。全チーム頑張っていきましょう。

2019年10月15日

Bチーム JFEちばまつり 決勝進出

JFEちばまつり、中央区、若葉区、緑区の3区のチームが集まって行われています。
夏前に開会式が行われたこの大会、段々と佳境に入ってきました。
去る10月6日にその準決勝が行われ、我が大森フライヤーズBチームは、中央区内のミヤコリトルベアーズさんとの対戦でした。
実は、ミヤコさんには今年、既に2回負けており、いずれも1点差。昨年の会長杯でも1点差で負けており、今回も僅差の戦いが予想されました。
しかし、フタを開けると、序盤から完全な劣勢。2回までに大量6点のリードを奪われ、万事休す。
かと思いきや、少しずつ点差を詰め、期待したものの、大して差は詰まらず、4点差で終盤。
6回も2アウトになり、もう駄目だと思われた直後、チャンスを掴み、あれよあれよと1点差で2死満塁、打者4番。
ふらふらっと上がったフライが落ち、3塁ランナーに続いて、2塁ランナーも生還し、その直前に時間になっていた関係で、サヨナラ勝ちとなりました。
・・・・。結果だけ見ると、今回も1点差でした。
決勝は来週14日10:00~ 犬成球場にて 相手は、泉谷メッツさん。
3区の1番を目指して、最後まで頑張りましょう。
2019年10月07日

Cチーム 低学年大会 準々決勝進出!

今日行われました、低学年大会において、我が大森フライヤーズCチームが、緑区の有吉メッツと対戦しました。
そして、6-3で勝利し、ベスト8進出となりました。
昨年に続いて、2年連続での低学年大会ベスト8です。
さあ、昨年突破できなかった、準々決勝の壁、チャレンジです。
少し、試合が空きますが、ここで調整して、先輩のBチームと一緒に、突き進んでいきましょう。

2019年10月05日

Bチーム 市中央大会本大会出場決定!

9月8日に行われました、千葉市秋季中央大会3回戦において、我が大森フライヤーズBチームが、美浜区の磯辺シーグルスに勝利し、ベスト8進出となりました。これで、来月20日から(Ⅱ部は26日から)行われる、秋季中央大会本大会への出場が決まりました。
夢のきっぷまで、あと3つ。近そうで遠い、ホントに遠いものですが、チャンスがある限り、最後まで全力で戦ってください。
4年ぶりの優勝、目指していきましょう。

2019年09月08日

秋の大会はじまる。

今年も、この季節がやってきました。
千葉市で1枚しかない「マック」のきっぷを求めて、みんなが戦います。
千葉市の秋季中央大会の開会式が、先週土曜日、青葉の森野球場で開かれました。
市内50チーム以上の選手、スタッフ、総勢1200人以上、スタンドに観戦に来ていただいた人と合わせると、1500人以上が青葉の森に集結しました。
ここから、頂点を目指して戦います。
ここ数年、フライヤーズは初戦負けが無く、今年も、そのジンクスが守られるか、というところでしたが、翌日の初戦、我が大森フライヤーズBチームは、あすみが丘ゴールデンスターズと対戦し、7-2で勝利し、無事初戦を突破しました。
簡単には上に行けない大会、今年のBチームがどこまで行けるかわかりませんが、是非、100%の力を出して、悔いなく戦ってもらいたいですね。

4年ぶりの「優勝」、2年ぶりの「決勝進出」を目指して、頑張っていきましょう。

2019年08月27日

後半戦スタート

合宿も無事に終わり、後半戦が始まります。
たくさんの方のご協力をいただき、3日間の合宿も良い形で終わりました。
さて、ここから後半戦のスタートです。
後半戦は、果たして、どんなドラマが待っているのでしょうか。
30人の子供たちと、スタッフ、父兄、それぞれが頑張っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

2019年07月20日

Aチーム中央区会長杯優勝

昨日行われた、中央区会長杯の決勝戦、大森Aチームが「仁戸名ファミリーズ」さんと対戦しました。接戦になりましたが、3-2で勝利し、見事会長杯を優勝しました。これで、8月10日から行われる、千葉県少年野球大会(千葉日報旗)への出場権を獲得しました。日報旗への出場は2年連続となります。昨年は決勝まで進み、夏見台アタックスさんに接戦で敗れ、準優勝に終わっています。是非、一つでも多く勝ち進み、上位進出を期待しています。
昨日は、Aチームの他にもBチーム、Cチームにも公式戦があり、また、別の大会にもかかわらず、すべてフクアリで試合が行われました。
Bチームは京葉の春季大会3回戦で「袖ヶ浦ボーイズ」さんに7-0で勝利、Cチームは中央区会長杯 敗者復活1回戦で「仁戸名ファミリーズ」さんに16-1と勝利しました。Bは次戦、準々決勝で「打瀬ベイバスターズ」さんと、9日の9時から、Cは次戦千葉市低学年大会出場決定戦で、「新宿マリナーズ」さんと8日の10時からの試合が組まれています。
というわけで、各チームが勝利し、良い週末となりました。来週以降もそれぞれが勝ち進めるように、期待しています。

2019年06月03日

中央区会長杯Ⅰ部決勝進出!

昨日行われた、中央区のⅠ部の準決勝。相手はお隣の今井ジュニアビーバーズさん。両投手好投も、大森がワンチャンスをものにして、3-1で勝利し、決勝に駒を進めました。決勝の相手は仁戸名ファミリーズさん。来週6月2日14:00~フクアリにて行われます。さて、どんな展開になるのでしょうか。
是非、あと1つ勝って、優勝してください。
Ⅲ部は、先週、1回戦に負けたものの、あと1枚の切符をめぐって、来週、敗者復活戦があります。こちらも、是非、頑張って下さい。
皆様、ご声援のほど、よろしくお願いします。

2019年05月27日

中央区会長杯 始まります。

先週日曜日は、中央区の春季大会の閉会式でした。
Ⅱ部が準優勝と、あと一歩のところでしたが、残念でした。銀メダルでしたので、今度は金に期待です。
さて、そんな春季大会が終了して間もないですが、早くも春の大会の総決算、
中央区の会長杯が今週末の日曜日より、始まります。
会長杯は、Ⅰ部は優勝で「千葉日報旗戦」、準優勝で「ろうきん旗戦」の出場権が、かかります。
Ⅲ部では「千葉市低学年大会」の出場権がかかります。
昨年はⅠ部は優勝して、日報杯の決勝まで駆け上がりました。
Ⅲ部も出場権を確保し、千葉市低学年大会ベスト8まで勝ち進みました。
今年も、是非、出場権が取れるように、期待しています。

2019年05月15日

「令和」も頑張ります。

平成が終わり、令和が始まります。

令和元年、どんな年になるでしょうか。
少年野球を取り巻く環境も、日々変わってきています。10年前に600ほどあった県内チーム数がわずか10年で498まで減少しました。
少子化による、チームの減少や、スポーツ人口自体の減少。決して明るいとは言えないこの状況ですが、私たちスタッフ一人ひとりが、子供達の成長及び少年野球の発展の為に、考えて行動しています。
我が大森フライヤーズは、おかげさまで、来年40周年を迎えます。
これからも、「全員野球」をモットーに頑張ります。どうぞ、よろしくお願いします。

チームでは、新しい部員を募集しています。
今、区内の様々な学校からの参加はもちろん、区外の小学校に通っている部員も参加しています。
気になる方がいらっしゃったら、ホームページから一度お声がけください。
※お問い合わせフォームにいただければ、迅速にお返事させていただきます。

 

2019年04月30日

体験会へのご参加、ありがとうございました。

4月14日に体験会が行われました。
朝から天気にも恵まれ、10名以上という多数のご参加をいただきました。
来ていただいた方、本当にありがとうございました。
来週、春の最後の体験会が行われます。
「大森小学校」にて。9:30~です。
多数のご参加、お待ちしております。
2019年04月15日

Bチーム 決勝進出

4月13日に行われた、中央区春季大会Ⅱ部におきまして、大森フライヤーズBチームがお隣の今井ジュニアビーバーズさんと対戦しました。
序盤は、今井さんのペースでしたが、ワンチャンスで同点にし、その後は緊迫した展開がつづきました。そして、6回のチャンスで一気に大量得点。
結果、10-4で勝利し、決勝に進みました。
決勝は、ミヤコリトルベアーズさん。5月6日に行われます。
ご声援、どうぞよろしくお願いします。
2019年04月15日

卒部おめでとう!

1月13日に卒部式がありました。

15人の精鋭たちが、本日大森フライヤーズから旅立ちました。
これから、それぞれの進路となり、この15人で戦うことはありませんが、「全国大会」に行ったり、各大会に優勝したり、39期でしか味わえない素晴らしい経験をすることが出来ました。
皆さん、ほんとお疲れ様でした。

2019年01月13日

新しいスタートです。

一年が始まりました。

例年、1年のスタートは「白旗神社」に行ってお参りから始まります。

「今年、ケガのない一年になり、全員野球で優勝できますように。」

 

 

2019年01月06日

1年間 ありがとうございました。

今年も、今週をもちまして活動はすべて終了しました。

全国大会に行ったり、各チーム「優勝」があったりしましたが、ここぞという場所で負けたこともありました。
6年生は、これで終了ですが、中学に行っても「野球」続けてください。
硬式に行く人、部活として続ける人、様々だと思います。
大森で培った「全員野球」を胸に頑張ってください。
5年生以下は、1月から一つ学年が上がります。6年生がいなくなるため、人数は減りますが、一人ひとりが自覚を持って来年も頑張ってください。

フライヤーズを応援して頂いている地域の方々、OB・関係者の方々、今年もいろいろなご支援、ご声援、本当にありがとうございました。
皆様に支えられ、無事に一年を終えることが出来ました。来年も引き続きよろしくお願いします。

スタッフ・父兄の皆さま、1年間お疲れ様でした。

新年は、1月5日よりスタートします。
来年も、大森フライヤーズをよろしくお願いします。
2018年12月24日

Bチーム 中央区5年生大会 優勝

Bチームが中央区の5年生大会に優勝しました。

決勝は昨年来勝てていなかった、仁戸名ファミリーズとの一戦。
両チーム点が入らない中、少ないチャンスをものにして、1-0で勝利し、優勝しました。

来年に向けて、良い弾みになるといいですね。

今後とも、大森フライヤーズにご声援、よろしくお願いします。
2018年11月13日

3年生以下も頑張りました。

少年野球、上の学年の子供たちは、毎週試合がありますが、低学年も練習に試合に頑張っています。
今年も、3年生以下は千葉市のフレッシュリーグ・トーナメントに参戦し、人数の少ない中、頑張って戦いました。
最初は4人くらいしかいなかった3年生も、いつの間にか9人そろい、2年生以下合わせて17人の人数がいます。
フレッシュリーグは3勝2敗、トーナメントはベスト8という成績でしたが、初めて戦う自分たちの代の試合ということで、いつもよりも張り切ったことでしょう。来年は、試合もたくさん増えますので、もっと努力して、楽しく、しっかりと野球をしましょう。
2年生以下も、2年ぶりにめだかリーグ、トーナメントに参加しました。人数が7人とか8人で戦ったので、人数の不利は否めませんでしたが、その中でも必死にボールを追ったり、バットを振ったり、これは来年に絶対につながります。小さいうちから「試合」というものに参加できるのも楽しみの一つですね。
今週末は体験会です。みんな、参加してくださいね。

もう少しで今年も終わりです。Aチームは残すところ千葉市秋季中央大会、中央区秋季大会、京葉秋季大会、南総秋季大会と4大会。Bチームは中央区5年生大会決勝、京葉秋季大会Ⅱ部、Cチームは南総秋季大会(低学年)、京葉秋季大会Ⅲ部とまだまだ大会は勝ち進んでいます。12月までの今シーズン、大森フライヤーズにご声援、お願いします。

 

2018年11月05日

スポーツ少年団軟式野球関東大会及び全国大会出場に関する結果報告並びに御礼について

大森フライヤーズは県下63チームが出場した千葉県大会、関東地区各都県が出場した関東大会で優勝し、7月末に長崎県にて開催されました全国大会に出場しました。
結果は初戦で強豪の大阪代表(同大会準優勝)に惜しくも敗れましたが、全国レベルの野球を経験し、スタッフ、子供たち含め、チーム全体が大きく成長し、フライヤーズの新たな歴史の一歩を踏み出せた貴重な機会となりました。
出場に際しましては多くの方からご寄付を賜り、子供たちが安心して晴れの舞台に臨めましたこと、改めて感謝申し上げると共に、皆様方の御紹介をさせて頂きますこと何卒ご容赦願います。
<ご寄付頂きました方の御紹介> ※順不同
前田 様(高橋監督母知人)
医療法人福寿会鷲見医院 様
七輪焼肉 炭屋 様
かみやかた・ゆう月 様
アイスシステムジャパン 様
スイツゴウ 様
千葉中央ボーイズ 様
木原 様(柿澤知人)
後藤 様(柿澤知人)
高橋 様(高橋監督祖父母)
山野 様(高橋監督叔父)
25期 石井 様
26期 美濃 様
37期 秋元 様
市川学園野球部父兄 様
大森小PTA 様
オクトパスメディカル 様
㈱開周堂 様
北千葉ポニー 様
桑原鍼灸整骨院スポーツマッサージ療院 様
コダマメディカルクリニック 様
白旗商店会 様
新宿マリナーズ 様
千葉市中央区少年軟式野球連盟 様
なかしまクリニック 様
㈲野崎商店 様
野崎理容室 様
ビジネスパートナーズ 様
富士見下町内会 様
民宿まきの 様
小酒部 様(大塚知人)
河野 様(関祖母)
田中 様(高橋監督叔母)
千葉 様(元吉知人)
野村 様(柿澤知人)
原田 様(柿澤知人)
1期 小熊(初代代表) 様
28期 栗飯原 様
31期 和田 様
33期 山田 様
27・29期 山崎 様
8期 飯沼 様
31期 小熊 様
32期 松島 様
34期 泰井  様
35期 田村隼 様
4期 永田 様
7期 澁谷 様
14期 大塚 様
15期 畠山 様
22期 矢代 様
28期 白井 様
32期 髙砂 様・河西 様・西宮 様・花田 様
33期 瀧田 様・大和地 様
35期 長沼 様
36期 高津 様
37期 金成 様・桜本 様
鵜の森町内会 様
大森小スポーツ振興会 様
北田理容店 様
KINGS SEDENA 様
㈻九重学園 様
秀来軒 様
白旗1丁目自治会 様
白旗親栄会 様
白旗町内会 様
セブンイレブン白旗店 様
セブンイレブン千葉宮崎町中央店 様
蘇我町内会 会長 高橋 様
そがみなみ歯科クリニック 様
ひだまり整骨院 様
ベルク フォルテ蘇我店 様
宮崎丘の町自治会 様
宮崎栄親会 様
焼肉まつもと 様
ヤックス白旗店 様
理容室髪一 千葉寺店 様
伊藤 様(柿澤知人)
井上 様(6期 澤田様祖父)
鹿間 様(大塚知人)
柴田 様(大塚知人)
関 様(関祖母)
羽根井 様(大塚知人)
32期 福士 様
2期 豊田 様
5期 石川 様
7期 村杉 様
10期 保科 様
11・16期 加藤 様
16期 宇留間 様
17期 中村 様
23期 林 様
24・27期 渡辺 様
27期 吉田 様
28期 菅井 様・清村 様
28・30期 林 様
30期 伊藤 様・左草 様
31・33期 白井 様
32期 高橋 様
33期 一戸 様・榊原 様・高橋 様
33・37期 武藤 様
34期 野澤 様・伊藤 様・木村 様
35期 田村 様・中村 様・小川 様・小倉 様・小林 様
35・43期 入口 様
35・38期 藤田 様
36期 石原 様・高橋 様・丸山 様・松原 様
36期 橋住 様・鶴岡 様・乗田 様・木藤 様
36・38期 矢島 様
37期 大熊 様・藤光 様
38期 吉川 様・木村 様・花澤 様・吉野 様
38・41期 志村 様
京葉スポーツ 様
五十嵐 様(渡辺知人)
高橋監督 会社関係者
作佐部 様
久保 様
栗島 様
飯田 様
小西 様
川崎 様
三田 様
吉川 様
三浦 様
林田 様
下村 様
渡辺素 様
藤岡 様
35・38期 山口 様
加納代表
渡辺副代表
小澤監督
西田監督
永田コーチ
藤谷コーチ
北畑コーチ
41期 関(母) 
42期 前堂(母) 
40期 石川 ・椎名 ・久保田 ・藤森 ・川村 
41期 豊田 ・藤谷 ・伊藤 ・古川 ・池上 ・瀬谷 
43期 細谷 ・長郷 
44期 山本 

※HPへの掲載につき、不都合御座いましたらお問い合わせよりご連絡くださいます様お願い申し上げます

 

崎Nビッグスタジアムにて
2018年11月05日

中央大会本大会、Aは勝ち進む

中央大会本大会、Aチームは幕張ヒーローズに快勝でした。これでベスト8進出です。一方、低学年大会Cは準々決勝で美浜区チャンピオン 高洲コンドルスに対して、序盤の大量失点にめげずに、最後一打同点の場面まで追い詰めましたが、続かず7-8で惜敗でした。Aは最後の大きな大会、あと3つ頑張ってください。Cは公式戦、高洲に連敗ということで、悔しい負け方になりました。次こそ勝てるように練習あるのみです。
2018年10月26日

体験会、ありがとうございました。

たくさんの参加者で行われた、秋の体験会。非常に盛り上がり、ありがとうございました。

今回は年少から4年生までの子供達が来てくれました。
みんな、楽しそうでこちらとしても非常にうれしかったです。

次回の体験会は11月10日(土曜日)に大森小学校で行われます。
是非、お誘いあわせの上、ご参加ください。

※今回の体験会において、お問い合わせをいただいていたにもかかわらず、フォームの異常により、お問い合わせが届かない事象がたくさんあり、

ご迷惑をおかけしました。大変申し訳ございませんでした。届かない件は、原因調査中でございます。(19時30分現在)

修理完了しました。(21時55分)
2018年09月23日

Cチーム 南総優勝!

今日行われた、春季南総大会において、Cチームが優勝しました。
白子少年野球場で行われた、八街マリーンズさんとの決勝戦。

先制され、ひっくり返し、ひっくり返され、またひっくり返し、最後は無死2・3塁の大ピンチをゼロにしのぎ、4-3で優勝しました。

初めての「金メダル」 首から大きいメダルをぶら下げ、みんなとても嬉しそうでした。
これに満足せずに、もっともっと上手くなって、もっともっと野球を好きになってください。


2018年09月16日

Cチーム 南総 決勝進出

久々に、Cチームの話題です。
昨日、南総の春季大会(間違いではありません)において、準決勝戦がありました。
市原市のちはら台ジュニアファイターズさんを相手に接戦が予想されましたが、我がチーム、見事に7-0で勝利ました。

3回戦で、大きな綻びのあった守備も修正でき、見事完封勝ちとなりました。

さあ、いよいよ決勝です。相手は、「八街マリーンズ」さん。頑張って2年ぶりの優勝目指してください。

決勝は16日9:00~藪塚球場です。朝早い試合になりますが、皆さん応援お願いします。
2018年09月10日

秋季中央大会始まる。

千葉市の最大大会。秋季中央大会が始まりました。
Bチームは、優勝すると全日本学童の千葉県予選(通常マクドナルド杯)の切符が取れるということで、気合が入るところです。

我が大森フライヤーズでも、昨年の大会はBチーム準優勝というところで、あと一歩まで来ています。
Aチームで優勝したのは一昨年、Bチーム優勝は3年前なので、いつもいいところまで行っている大会のイメージがあります。
ただ、実力があっても勝ち抜けないのがこの中央大会。6回のトーナメントを勝つのは、至難の業です。
優勝した大会は、記憶の限り、Bの時は全試合逆転されず、19-1、11-0、5-2、6-1、8-4、15-3と圧勝劇でしたが、
Aの試合は最終回逆転や逆転サヨナラが4試合での制覇であり、実力以外の何かがないと勝てない大会だと痛感しております。

Bチームは早速初戦で、武石ブルーサンダーに勝利し、2回戦に駒を進めました。Aチーム、Bチームとも今週末中央大会の試合があります。
是非、本大会(Aチームベスト16、Bチームベスト8)に進めるよう、期待しています。
2018年08月27日

千葉日報杯は惜しくも銀

8月、恒例の千葉県少年野球の一大イベント、千葉日報杯がありました。
8月11日に2回戦を戦い、翌12日に3回戦、14日に準々決勝、ひとつひとつの戦いを苦戦しながらも、3-2、4-2、11-2と勝ち上がり、昨日準決勝決勝と行われました。
百目木球場で行われた準決勝、決勝。連戦ということで、暑さが心配でしたが、天の恵みでそこまでの暑さがなく、助かりました。
準決勝は、飯岡スポーツ少年団さん相手に初回から4点を取るいいスタートを切り、ピッチャーも4回5回の2度の満塁のピンチをいずれも「0」に抑えて、最終的には8-0の完封で決勝進出となりました。
決勝は、夏見台アタックスさん相手に初回、2回と四球からスクイズ、バッテリーミスで1点ずつ失いました。しかし、3回4回と1点ずつ返し同点。
5回表に無死1・2塁のチャンスをものにできず、その裏タイムリーで1点を奪われ、2-3で敗戦となりました。
優勝のチャンスはあっただけに、悔しい敗戦となりましたが、千葉県で準優勝です。秋の大会でも更に飛躍を期待しています。

2018年08月19日

前半戦 終了!

今年は、恒例の夏合宿がAチームの全国大会出場の関係で行われませんでした。例年、夏合宿の終了とともに、後半戦スタートになります。そんな関係で今年は、8月~後半戦スタートということになりました。
前半戦、天気には結構恵まれた方ですが、その中でも、台風や大雨で大事な試合が流れた事も多々ありました。逆にとてつもない大雨でもやった試合もありました。8月からの後半戦、Aチームは来週から「千葉日報杯」、A・Bチームはお盆明けから「千葉市秋季中央大会」、Cチームは9月に入ると「低学年大会」、C2チームはいよいよ「フレッシュリーグ」が始まります。
今年は、Aチームの全国大会出場で例年よりも盛り上がっています。ここで、他のチームも頑張って、トーナメントで上位進出できるように、日々努力していきたいものです。
2018年08月07日

とても貴重な経験をしました。

Aチームの全国大会、1回戦は大阪のチームとの対戦でした。
今までに戦ったことのない強いチームで、結果は8-0と負けてしまいました。
しかし、長崎まで行って戦ってこられたこと、また、Aチームの15人が一丸となってここまでやれたことは誇りに思っています。

今回のスポーツ少年団の関東大会、全国大会に際しては、近隣の方々を始め、たくさんの方々からご寄付や励ましの言葉をいただき、
大きな力で戦ってくることが出来ました。本当にありがとうございました。今後も、大森フライヤーズ、関係する方々や近隣の方々に
応援して頂けるようなチームになれるよう、頑張ってまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

2018年08月06日

全国大会

Aチームの全国大会、明後日28日より大会が始まります。
1回戦は大阪代表チームとの試合が決定しました。
長崎県での開催ということで、初めて飛行機に乗る子供達も多いかと思います。
いろいろと初物尽くしで、上手くいかないこともあるかもしれませんが「平常心」で頑張ってください。

2018年07月26日

全国大会!進出決定

Aチーム、やりました。
今日22日、山梨県で行われた、スポ少全国大会代表決定戦Bブロックにおいて、栃木県代表「佐野城北クラブ」に6-4で勝利し、全国大会への切符を手に入れました。今週末(28日~31日)に長崎県で行われる全国大会に参加します。
6年生にとっては、何にも替えがたい経験になります。
詳細が分かり次第、試合内容等を再度ホームページにUPします。

 

 

2018年07月22日

関東大会 初戦突破

Aチーム、関東大会 初戦突破しました。
群馬県代表の長野イーグルスと戦い、4-2で接戦をモノにして、代表決定戦に進みました。
次に勝つと、来週の全国大会へ進出です。
今日、11:45分からです。
応援、よろしくお願いします。

2018年07月22日

Aチーム 壮行会を行いました。

本日、関東大会に出場するAチームの壮行会が大森小学校で行われました。
加納代表の挨拶に始まり、Aチームキャプテンの意気込み、Bチームキャプテンの応援の言葉とありました。

参加してくださった、父兄の皆さまもありがとうございました。
是非、来週からの関東大会、精一杯頑張ってきてください。


2018年07月14日

今週は猛暑に要注意

3連休になりました。本当に暑い日々が続いています。
今週末は特に要注意です。
先週は、Bチームが中央区会長杯Ⅱ部を快勝し、準決勝に駒を進めました。今週、準決勝が行われます。是非、決勝目指して頑張ってください。
Aチームは来週の関東大会を前に、準備に勤しんでいます。
今週は、高校野球も始まりました。一昨日の試合で、我が大森フライヤーズのOBの選手が、9回裏逆転サヨナラホームランをかっ飛ばしました。
最終回4点差から始まり、点差を詰めて、最後にサヨナラホームラン。ああいうマンガみたいなことって、あるんですね。今の小学生の子供達も、そういう選手になれるように頑張っていきましょう。
今週はAが月曜日に南総、Bが月曜日に会長杯、Cは3日間3連戦と試合が入っています。暑さに注意しながらも、頑張っていきましょう。
2018年07月14日

たまにはCチームの話題も

最近、ここで話題にしていなかったCチームの話題です。
Cチームは6月の中央区会長杯で区内のミヤコリトルベアーズにサヨナラで敗れ、秋の千葉市低学年大会の出場権獲得に黄色信号が灯っていました。
今週、最後のチャンス、中央区4位決定戦が行われました。対戦相手は「菰池ダービー」と呼ばれる、今井ジュニアビーバーズとの一戦でした。
試合は、Cとは思えない好守連発と、一瞬の決定機を掴んだフライヤーズが9-0で勝利しました。
最終的には点差はつきましたが、試合内容は非常に拮抗した良いゲームでした。
何とか、「低学年大会」の切符を手に入れ、心の中でホッと一息です。
CCchromeCC
2018年07月02日

快挙!

Aチームの戦いが、実を結びました。
千葉県スポーツ少年団軟式野球交流大会において、我が大森フライヤーズAチームが、県大会出場の63チームの頂点に立ち、優勝しました。
決勝は、雨の中の戦いとなり、非常にコンディションが悪かったですが、その中でも最後までしっかり戦い、東金東クラブに8-2で快勝しました。
6試合を通じて、大勝することもない戦いでしたが、全試合4点以上取られることなく、結果としてよく守ったのではないでしょうか。

さあ、これで「関東大会」出場です。フライヤーズの歴史に残る、新たな1ページの幕開けです。
7月下旬の関東大会に向けて、体調万全で臨んでください。楽しみにしています。
2018年06月11日

さあ、いよいよ準決勝、決勝

Aチームの快進撃は続きます。
3日に行われたスポ少の県大会、準々決勝で我が大森フライヤーズは我孫子市のリトルイーグルスに7-3で勝利し、準決勝に進出しました。
準決勝は、6月10日9:00~中田スポーツ広場で 成田市のナスパマリーンズ戦となります。ここまで来たら、あと2つ頑張ってください。
準決勝に勝った場合、そのまま決勝で東金東クラブと千城台レッドシャークの勝者と 13:00~ 青葉の森で行われます。
応援のほど、よろしくお願いします。

2018年06月06日

スポーツ少年団で県大会準々決勝進出!!!

Aチームが勝ち続けています。
昨日も、スポーツ少年団県大会の2回戦、3回戦と2試合ダブルであり、県内の強豪相手にそれぞれ5-2、4-2と勝利しベスト8となり、準々決勝に進出しました。準々決勝は今週末、八千代市のチームと我孫子市のチームの勝者との対戦となります。千葉県の頂点まであと3つ。来週の準決勝、決勝まで勝ち進めるよう期待しています。

2018年05月28日

子供たちが躍動

5月になりました。
ゴールデンウィーク真っただ中、いかがお過ごしでしょうか?
HP管理人は暦通りの仕事、土日祝日は野球三昧です。
休みのない毎日ですが、子供たちの躍動する姿を見ると、今しかできない体験なんだなと感じ、この環境に感謝しています。
昨日も、新入部員がスタメンに抜擢され、いきなり1死3塁のチャンスに回ってきました。緊張してバットを振れないんじゃないかな?と見ていましたが、そんな周りの心配をよそに、振りぬいた打球は前進守備のセカンド左を抜け、タイムリーヒット!!
初安打初打点でとても嬉しそうでした。
一生懸命頑張っている子供達を見ると、きっとこの頃の経験が大きくなって役に立つなと感じています。

一緒にやってみたい子供達、いつでもお待ちしています。
2018年05月01日

体験会、ありがとうございました。

先週末、21日に体験会がありました。
いろんな学校からたくさんのお友達が参加してくれました。
早速入部してくれた仲間たち、ありがとうございます。これから、みんなで力を合わせて、素晴らしいチームにしていきましょう。
体験会は次回、5月12日(土曜日)菰池公園で9時から行われます。
是非、仲間になってみませんか?

2018年04月25日

今週末、体験会です。

今週末、春の体験会です。

野球をやってみたいと思っている皆さん。是非、大森フライヤーズで、まず野球を体験してみませんか?
大森フライヤーズでは、正規チーム及びJチームのメンバーを募集しています。
正規チームは毎週、土・日・祝の朝から夕方まで、Jチームは日曜日の午前中活動しています。

今の仲間は、大森小学校・宮崎小学校・蘇我小学校をはじめとして、星久喜小学校・大巌寺小学校・松ヶ丘小学校、その他近隣地区の小学校から来ています。大森では野球の基礎はもちろん、礼儀や姿勢、チームワークを学ぶことが出来、小学校では学ばないことも、たくさん学ぶことが出来ます。

是非、一緒に野球をしませんか?

2018年04月16日

A・B・Cチームいずれも勝利

新年度も始まり、いよいよ本当の新学年が始まりました。
Aチームは6年生に、Bチームは5年生に、Cチームも4年生・3年生・2年生・1年生とそれぞれひとつ上がりました。
もちろん少年野球は1月~新学年でスタートですので、何も変わりませんが、名実ともに学年が上がったというところでしょうか。
そんな初日の4月1日にA・B・Cチームは全て公式戦が組まれておりました。
Aは中央区の会長杯Ⅰ部、Bチーム、CチームはYCリーグでした。結果はどのチームも勝利!試合はさまざまでしたが、どのチームも諦めずに戦いました。
公式戦が山積の毎週になりますが、このまま勝ち続けていきたいものです。
その為にも普段の練習は欠かせません。

2018年04月03日

Jチーム始まる。

4月に入り、Jチームが始まりました。
今までとは違い、短い時間ですが、体を動かすことをメインにやっております。

Jチームとは、野球をやったことがない子供たちが、やわらかいボールで野球の基礎を中心として学び、体を動かすチームです。
日曜日の朝9:00~12:00に菰池公園のSL側で行われています。
月謝は1000円と破格です。

まだまだ、これからのチームですが、興味があるかた、体験練習もお待ちしております。
2018年04月03日

Aチーム、幸先よく優勝!

昨日、中央区協会長杯代表決定戦の決勝が行われ、ミヤコリトルベアーズ相手に14-4で快勝し、優勝しました。
Aチーム最初の大会で幸先よく優勝!ということで、これからの大会でも大いに期待が出来る内容となりました。
これから残り中央区春の2大会や、市の春季中央大会に向けて、もっと完成度を高くして臨んでください。期待しています。

 

 


2018年03月19日

体験会を行いました。

昨日、大森小学校で体験会を行いました。
たくさんの男の子、女の子が来てくれました。来てくださった方々、ありがとうございました。
次回は4月21日、菰池公園SL側にて行います。是非、お誘いあわせの上、お越しください。


 


2018年03月19日

体験会!!

春の1回目の体験会が、18日9時から大森小学校で行われます。
是非、皆さん、運動できる格好で大森小に来てください。
幼稚園の新年長(現年中)から小学校新5年生(現4年生)までの子供達、待っています。
男の子、女の子、どちらも歓迎です。よろしくお願いします。

2018年03月11日

Aチームは決勝へ、Cは2連勝スタート

公式戦も始まりました。
Aチームは協会長杯代表決定戦の1回戦、準決勝が行われ、順調に連勝し、決勝に駒を進めました。
これで、市の春季中央大会の出場権を獲得しました。
Cチームは今年から始まったスプリングカーニバルに出場し、都賀ジャガーズ、ヤングタイガース(八千代)に痺れた連勝スタートとなりました。
Bチームも来週から中央区春季大会Ⅱ部が始まります。
どの大会も全力で戦って、優勝目指して頑張りましょう。

2018年03月11日

Jチーム(ジュニアチーム)スタート

この度、大森フライヤーズでは、Jチーム(ジュニアチーム)をスタートすることとなりました。
「まだ、小さいけど野球をやりたい。」とか、「野球はそんなに興味ないけど、体を動かしたい」とか、「女子だから、男子に交じって野球をするのは不安」とかいろいろな声が聞かれます。
そんな方々に朗報です。
子供達が簡単にできて、父兄の方の負担が少ないJチームが出来ました。
Jチームは、日曜日午前中(9時~12時)に菰池公園で月3~4回のスケジュールで行われる体験型の野球教室です。
大森フライヤーズの本チームのコーチが愉しく優しく教えます。

そして、何と月の会費は1,000円、とてつもない破格の会費です。
とりあえず、体験したいと感じた方、まずは体験会に参加してみてください。

体験会は3月18日9:00~ 大森小学校で行われます。

新学年に上がる時に、新しいこと、始めてみませんか。

2018年03月04日

復旧しました

使用できなかった写真及び問い合わせ機能ですが、無事に復旧しました。
ご不便をおかけして申し訳ございません。

2018年02月25日

障害情報

ただいま、写真機能及び問い合わせ機能が障害の為、ご利用いただけません。
復旧までお待ちください。

2018年02月18日

レクは無事に行えました。

先週、天候を心配していた親子レクは、無事に行えました、
参加してくださった父兄の皆さま、ありがとうございました。
そろそろ、公式戦も始まる季節、各チームの練習試合や交流戦が始まっています。
Aチームは、スポ少の交流戦があり、1回戦は幕張昆陽クラブ相手に接戦をものにしました。
Cチームは、先週より練習試合が始まり、11日の第二戦で緑町レッドイーグルスに快勝し、今年の1勝目を挙げました。
今週も、A・Bチームは試合があります。寒い時期ですのでケガに気を付けて頑張っていきましょう。

2018年02月18日

明日はレク

寒い冬といえば、大森恒例レクの季節です。
毎年、この時期にこの新着ニュースにレクです。と書いているので、もうご存知の方も多いかと思いますが、
ここ5年、「開催」「雪で中止」「開催」「雨で中止」「開催」と来ているので、順番からは天気が崩れるかなとも思っていたのですが、現時点での明日の予報は、なんと「晴れ時々曇り」ということで雨の心配はなさそうです。
しかし、大森小学校グランドのもう一つの敵、「霜」が心配ではあります。
「霜」の条件、気温が低い(概ね最低気温が4℃以下)・天気が良い・風が弱い・空気中に湿気が多い 
これを明日の天気に当てはめると、明日の最低気温は1℃ 天気は晴れ 風は弱そう・湿度は今日の雨で現時点で72% ということで、見事当てはまっています。
ジンクス負けしてしまうのか、それとも、無事に開催できるのか、結果はお天道様のみが知ると言ったところでしょうか。


2018年02月11日

38期無事卒部

7日の日曜日に現6年生である38期の部員9名が無事卒部しました。
このチームは中央区の大会で7つ優勝し、千葉市の大会でも幾度となく表彰台に立ったチームでした。千葉市で優勝はできなかったものの、最後まで戦い抜きました。是非、中学に入ってからも「野球」を続けてくださいね。そして時にはフライヤーズに遊びに来てください。楽しみにしています。

2018年01月09日

Aチーム 中央区秋季大会優勝!

12月10日、Aチーム中央区最後の大会である、中央区秋季大会の決勝が行われ、生浜ヤンキースに対して5-4で勝利し、優勝しました。
これで、今年のAチームは中央区の大会5大会のうち、4大会を制覇と素晴らしい成績でした。そして、その締めくくりとなる大会で、優勝できて良かったです。Aチームは京葉と南総があり、まだまだ楽しめそうです。
大森フライヤーズへの応援、是非よろしくお願いします。

2017年12月10日

12月に入っても。

今シーズンも、あとわずかとなりました。
このタイミングでも、まだA・B・C共に大会で勝ち進んでおり、12月に入って公式戦が出来ることはとてもうれしいことです。
特に、Aチームは卒部まであとわずか、今まで一緒にやってきた仲間と野球ができるのもあとすこしとなりました。最後まで、全員野球でプレーし、いい結果でいい思い出が作れることを期待しています。
今週は、Aチームが中央区の秋季大会の準決勝、B、Cもそれぞれ試合が入っています。是非、今までやってきたことの集大成をここで出して、悔いのないよう頑張っていきましょう。

2017年11月30日

Bは決勝で・・・・

昨日行われた、千葉市の秋季中央大会決勝、勝ち進んでいたBチームは、優勝とマクドナルドの県大会のキップをかけて「愛生グレート」と対戦しました。投手戦になったこの試合、少しの差で先制を許し、徐々に点差を開かれ、5-0で敗戦となりました。
あと少しで、2年ぶりの秋季B制覇というところだったので、悔しいですが、次に向けてリスタートです。
応援に来てくださった皆さん、気にしてくださったOBや関係者の方々、ありがとうございました。

2017年11月20日

JFEダブル優勝

JFEちばまつり、今年はいろいろあって、お祭りが中止になってしまいましたが、野球は雨続きで延び延びになりながらも、決勝までたどり着きました。決勝まで勝ち進んでいたAチーム・Bチームの両チームとも、4日に決勝が行われ、無事にダブル優勝になりました。同日に2チームが優勝できることって、案外少ないので、嬉しい一日になりました。
残り大会が少なくなってきましたが、是非、最後まで全力プレーで全員野球、期待しています。

 

2017年11月06日

ようやく

 雨でずーっと出来なかった千葉市秋季中央大会が27日(土曜日)に開催されました。Aは3回戦からの仕切り直し。Bは準々決勝ということで、大事な一戦でしたが、AもBも勝ち進むことが出来ました。応援してくださった皆さん。ありがとうございました。
 Aチームの準々決勝及びBチームの準決勝は5日(日曜日)になります。両チームともみつわ台球場で行われます。

 今週はその他の試合も行われます。3日はBチームが3週立て続けで流れた日ハム旗千葉県予選の準決勝・決勝、(木更津市営球場)4日はA・Bチームとも3週間前に流れたJFEちばまつりの決勝(仁戸名グランド)と、大事な試合が目白押しです。是非、応援お願いしいます。

2017年11月01日

今週こそ・・・。

 ここのところ、雨続きで県大会も、市の中央大会も、JFEの決勝も、体験会も全て雨や台風に負けて順延続きです。
今週こそ、試合が出来るといいのですが・・・。
今週も、実は雨予報で天気は心配なのですが、土曜日は市の中央大会、日曜日はBチームの県大会の準決勝・決勝が行われます。
勝ってほしいと思うのですが、折角なので、良いグラウンドでの試合が出来ることを期待しています。
 同じく、順延になった体験会ですが、11月11日(土曜日)に菰池公園で行われることになりました。
 皆さん、是非ご参加いただければと思います。

2017年10月25日

残念ですが・・・。本日の体験会は「延期」となりました。

本日、予定していました体験会は、残念ながら雨の為延期とさせていただきます。
楽しみにしてくれていた参加者の皆さん、ごめんなさい。
明日も「雨」予報の為、また、来週以降は小学校の参観日、バザーが続くため体験会は11月上旬の土曜日を予定させていただきます。
今日、予定してくださった皆様、通常の土日でも試合の入っていない日であれば、いつでも体験は可能ですので、来週以降いつでもお声がけください。
是非とも、よろしくお願いします。

2017年10月14日

今週は体験会・・・決勝もあります。

今週14日は、大森フライヤーズ この秋二回目の「体験会」です。
少しずつ、メンバーは増えていますが、仲間が多いと、野球はより楽しくなります。
大森フライヤーズでは、しっかりとした「礼儀」「身支度」「整理」「仲間意識」が植え付けられます。
(もちろん野球の知識や技術も)
その上、仲間と一緒にメダルを掛けることが出来ます。
野球をやりたい!と思っているお父さん、お母さん、そして男の子、女の子、是非、大森に見に来て体験してください。

そして、15日にはAチーム(6年生)Bチーム(5年生)が揃って決勝に進出したJFEちばまつり少年野球大会の決勝戦が
行われます。メダルは確定ですが、せっかくなので、「一番いい色のメダル」を掛けてもらえることを期待しています。

2017年10月11日

日ハム旗 速報

Bチームが勝ち進んでいます。
日ハム旗2回戦が9日に行われ、大森フライヤーズは市川アスナロズと対戦。終始、リードを保った状態で6-4と勝利しました。
これで準決勝進出。あと優勝まで2つとなりました。優勝すれば、関東大会へのキップが手に入ります。
ここまで来たからには、あと2つ、是非「勝利」を勝ち取ってください。
準決、決勝は、10月14日(同日)、養老川第二球場にて行われます。
お時間がある方、是非、応援に足を運んでいただけると幸いです。

2017年10月11日

日ハム旗 速報

Bチームが出場している県大会、「第19回関東学童軟式野球秋季千葉県大会」が10月8日よりスタートしました。
県の中で選ばれた16チームによる対戦となります。青葉の森球場で開会式が行われ、3日間の熱戦の火蓋が切られました。
早速、開会式直後の1回戦に我が大森フライヤーズが登場し、九十九里地区の鳴浜BBCと対戦しました。
試合は、1点を争う攻防の末、3-2で勝利し、2回戦に進みました。2回戦は市川市の強豪、「市川アスナロズ」と対戦します。
今日の第一試合、9時~、養老川臨海第一球場で行われます。
是非、勝ち進んでください。

2017年10月09日

秋も本番

先週は、5年生選抜大会があった関係で、A・Bとも試合がなく、一休みの時間でした。
土曜日は4年生以下の中央区あすなろ大会があり、作草部松ヶ丘相手に1安打ながら勝利しました。あすなろは初勝利です。
日曜日には3年生以下のフレッシュリーグがあり、8-4で競り勝ち、4連勝で終了となりました。初戦の競り負けで4勝1敗だったため、リーグ優勝とはいきませんでしたが、フレッシュトーナメントでは、是非勝ち進んでもらいたいものです。

さて、秋の大会もいよいよ本番です。
A・B共に土曜日にJFEまつり準決勝があり、勝てば決勝です。相手はともに中央区内のチームです。お互いに手の内を知っている相手ですので、簡単にはいかないと思いますが、是非、勝って決勝に駒を進めてもらいたいものです。
また、日曜日からは、県大会の「日ハム旗」が始まります。5年生チームが強豪相手に勝ち進んでもらえることを期待しています。

試合の多い季節になりましたが、4年生以下の体験練習の方も随時お待ちしておりますので、是非、参加してみてください。

2017年10月03日

体験会ありがとうございました。

昨日、秋の第一回体験会が行われました。
ご参加いただいた方、ご父兄の皆さま、ありがとうございました。
次回は、10月14日(土曜日)菰池公園で予定しています。
お近くの方、体を動かしたい小学生の皆さん。是非、ご参加ください。お待ちしています。

2017年09月25日

A・B揃って本大会進出

 台風直撃の週でしたが、Bチームは千葉市の秋季中央大会2回戦及び3回戦がありました。
 いずれの試合も非常に苦戦を強いられましたが、2回戦は大量点差を最終回にひっくり返し、3回戦は厳しい接戦をものにして、ベスト8入りとなりました。千葉県のマクドナルド予選がかかったこの大会、優勝まであと3つとなりました。
 一足先に、Aチームは2回戦を勝利し、ベスト16を決めて、これでA・B揃っての本大会進出となりました。揃っての本大会進出は3年ぶり。
 本大会は青葉の森野球場で10月15日から行われます。
 Aは優勝すれば、2連覇。Bは優勝すれば2年ぶり制覇になります。
 両チーム優勝を目指して、頑張ってください。

 

2017年09月19日

来週は体験会

今週は、台風の直撃の不安もありますが、秋季中央大会のⅡ部 2回戦、3回戦が行われます。
是非、Bチーム、頑張って本大会切符をまずは目指してください。
そして、来週は大森小学校で、「大森フライヤーズ体験会」です。
秋になり、2学期も始まってリズムがついてきた頃です。この際、土日のリズムもつけてみませんか?詳細はこちらからご覧ください。
是非、皆さんでご参加ください。

2017年09月16日

JFEちばまつりⅠ部Ⅱ部ともに勝ち上がり

 夏の暑い時期でも、野球大会はあります。今年は、6月~7月上旬は本当に暑かったものの、それ以降雨の日も多く、8月はずーっと雨だったイメージもありました。そんな中での野球大会、「JFEちばまつり」が始まりました。
Bは少し前に1回戦を勝ち上がり、Aは先週1回戦、2回戦と突破し、Bも先週2回戦を突破し、両チームとも準決勝に進みました。

 昨年は、AB両チームとも準決勝に進み、Bは接戦をものにして決勝に進みましたが、Aは準決勝で4-0リードから土砂降りに降られてノーゲームとなり、順延した試合でぼろ負けを喫するという悪夢でした。
 今年は、天気に負けずに両チームとも決勝に駒を進めてもらい、アベック優勝(古い言葉ですかね?)して欲しいと期待しています。

2017年08月22日

夏合宿も終わり、いよいよ後半戦

先週の3日間で、フライヤーズ恒例の夏合宿が行われました。
長距離を走ったり、100本ノックをやったり、花火、スイカ割り、海水浴等・・・・たくさんの厳しいこと、楽しいことを行いました。
この経験で一回り成長した選手たちは、秋の大会もきっとやってくれることでしょう。
準備をしていただいた、父兄の方々、引率していただいたスタッフの方々、皆様お疲れ様でした。

2017年07月26日

今週末、野球日和です。練習参加してみませんか?

今週末、大森フライヤーズは土曜日「菰池公園」日曜日・月曜日「大森小学校」にて、練習を行います。
Cチームは1年生~4年生まで、一緒に練習しています。
今週は、特にCチームは試合予定もありませんので、練習場所にて練習をしています。
夏休みで子供をどこに連れて行こうかな~と思っている親御様、フライヤーズの練習に参加してみませんか?

是非、お待ちしております。

2017年07月13日

悔しい悔しい準優勝

7月1日にAチームは京葉の春季大会が行われました。
この大会で優勝すると、夏の西武ドームで行われる「くりくり少年野球大会」の出場権が得られる大会です。
49チーム参加の中、順調に勝ち上がり、迎えた決勝戦。
相手は、幾度となく苦汁をなめている「打瀬ベイバスターズ」。今年も、千葉市春季大会の準決勝で戦って僅差で敗れており、今度こそはと向かいましたが、善戦虚しく0-4で敗れてしまいました。
あと一歩でしたが、この悔しさを秋に晴らせるよう、期待しています。
打瀬ベイバスターズさん、優勝おめでとうございました。

2017年07月03日

Aチーム優勝!!!

昨日、フクダ電子グランドにおいて、中央区春季大会の決勝がAチーム及びBチームで行われました。

結果は、Aチーム 優勝 Bチーム 準優勝という結果になりました。

どちらの試合も接戦でハラハラの展開でした。

Aチームはおめでとうございます。中央区春季3大会の完全制覇に向けて、あと1つ。是非、頑張ってください。

Bチームは1点差負けということで、残念でした。中央区の春季残り2大会制覇に向けて、リベンジです。

2017年05月15日

体験会ありがとうございました。

昨日、5月14日、「大森小学校」において、体験会がありました。

今年の体験会はあいにくの天気が多く、昨日も小雨交じりの天気でした。

そんな中、たくさんの子供達とお父さん、お母さんが足を運んでくださいました。

体験会では、参加してくださった男の子も、女の子も、フライヤーズの選手たちも、みんな楽しく、熱く、真剣に取り組んでいましたね。

体験練習は体験会の日ではなくても、Cチームで行っております。いつでも声をかけて下さい。

2017年05月15日

今週は体験会

今週はいよいよ大森小学校での体験会です。
今年1回目の大森小学校の体験会は雨で中止となったため、実質的に今年初めての大森小学校での体験会となります。
大森小学校は千葉市で一番校庭が広く、野球をやるにも広々とした絶好の環境になります。
見るだけの方でもOKですし、校庭に遊びに来るだけでもOKです。
もちろん、参加して頂ければよりうれしいです!
一度参加した方も、初めての方も、是非参加お願いします。

9:00に大森小学校でお待ちしています。
2017年05月09日

いよいよ県大会

今週は、Aチームがスポ少の県大会に臨みます。一昨年、県大会で3位となって以来の出場です。
今年の会場は茂原エリアとなります。一昨年以上の成績となることを期待しています。

お時間がある方、是非、応援お願いします。
1回戦 5月14日(日)10:00~ 長柄町営球場にて。。
対戦相手 ジュニアコスモス(佐倉市)

Aチーム、優勝目指して頑張れ!!! 
2017年05月09日

A・Bは中央区春季大会 決勝進出 Cは・・・

本日中央区春季大会の準決勝がA・Bともに行われました。相手は、いずれも院内イーグルス戦。
勝利することが出来ました。予定では、来週決勝が入りそうです。是非、決勝も良い戦いをして、金メダルをかけてもらえるように頑張りましょう。
さて、Cチームの話題は少なかったですが、YCリーグの試合がゴールデンウィーク中に3試合あり、いずれも勝利を収めました。
少ない人数の上に、体調のすぐれない子供もいた関係で、本当にギリギリのメンバーで戦っています。CはYC4戦が終わり、4連勝。子供達の少ないチームですが、どこまで連勝できるか、期待です。
来週日曜日は、体験会です。そんなCチームで一緒に練習・試合をしませんか?
4年生~1年生の子供達、大森小学校の体験会に是非お越しください。
9:00~、Cチームの子供たちが待っています。よろしくお願いします。
2017年05月07日

Aチーム 千葉市春季中央大会 3位

Aチームが千葉市春季中央大会で3位になりました。
初戦から無失点、無失点、1失点で3試合で1点しか取られずに準決勝まで来ました。
準決勝は、千葉市の強敵打瀬ベイバスターズ。お互い準決勝まで1点しか取られていない同士でしたので、どんな試合になるか、楽しみでした。
結果的には5-3で敗れてしまいましたが、あと一歩のゲームでした。

それでも、千葉市で3位。秋には是非リベンジを期待しています。
2017年05月01日

体験会を行いました、

昨日、ようやく第一回の体験会を行いました。
天気も少し不安でしたが、何とか願いが届いて天気は持ちました。
たくさんの子供達や保護者の皆さんに参加していただき、子供たちも楽しそうにやっていました。
参加して頂いた方、ありがとうございました。
次回は5月14日(日)に行います。今回予定で参加できなかった方、気になっていた方、近所の方、皆さんお誘いあわせの上、お越しください。

 

2017年04月23日

今週は体験会

いよいよ、今週は体験会です。体験会でどんなことをやるのか、少しでも興味のある方、この後の文章を是非お読みいただき、体験会への参加をご検討ください。
体験会では、普段の大森フライヤーズの練習と同じメニューを少し体験してもらいます。
やわらかいボールでキャッチボールを行ったり、ゴロを捕る練習をしたり、バッティング練習をしたりします。そして、チームのみんなで試合をしたりもします。
現在は1年生から4年生が同じチームで練習を行い、子供達一人ひとりがそれぞれ頑張っています。一生懸命頑張っている子供が試合で活躍すると、スタッフとしてとってもうれしく思います。先週の試合も、それまでうまく打てていなかった2年生の選手が試合に出て、ヒットを2本打ったのが印象的でした。
試合にも、たくさん出ることが出来ます。4年生以下の大会、3年生以下の大会、2年生以下の大会があり、大森フライヤーズは中央区の中では唯一、すべて単独チームでそれぞれエントリーしていますので試合経験も豊富に積むことが出来ます。

是非、一度、体験会へ足を運んでみてはいかがでしょうか?お待ちしております。

2017年04月18日

Aチーム 県大会出場決定

本日、16:00~行われた、千葉県スポーツ少年団軟式野球交流大会千葉市予選におきまして、我が大森フライヤーズAチームが桜木ライオンズ相手に9-3で勝利し3位となり、県大会出場決定となりました。厳しい連戦での試合となりましたが、選手たちが頑張り、良い結果となりました。県大会でもいつもの大森「全員野球」で、優勝目指して頑張ってください。

2017年04月16日

Aチーム 中央区制覇


昨日、4月15日。Aチームが中央区の協会長杯代表決定戦の決勝戦がありました。今回も区内の強豪、ミヤコリトルベアーズ相手に、初回から先制し、中押しで差をつけ、終盤の反撃を2点に抑え、4-2で優勝しました。これで、千葉市の春季中央大会の切符を手にしました。
是非、千葉市でも大暴れして、優勝目指して頑張ってください。

 





2017年04月16日

体験会は雨で中止となりました。

本日(3月26日)よてしていました、体験会は雨のため、中止となりました。

楽しみにしていた方、ごめんなさい。

次回、4月22日に開催します。是非、ご参加よろしくお願いします。

 

2017年03月26日

今週末は体験会

今週末は、いよいよ今年度最初の体験会が行われます。
3月26日に、午前午後の2回、場所は大森小学校で、行われます
小学生の皆さん。野球に少しでも興味がありましたら、是非、体験会に来てください。優しいスタッフが丁寧に教えます。

 

2017年03月20日

全チーム 春の大会を勝ち進む

3連休、絶好の野球日和で、いよいよ本格的な春シーズンが始まりました。
大森フライヤーズもA・B・Cチームとも今週末はトーナメントやリーグの大会が行われ、全チームが勝つことが出来ました。Aチームは中央区の協会長代表決定戦の準決勝で、生浜ヤンキースに勝ち、また、スポ少の千葉市予選でも幕張昆陽に勝ちました。
B・CチームはYCリーグの初戦が、それぞれ行われ、Bは順調に勝ち、Cはうっちゃって勝ちました。

3月もあと少しで終わり、子供たちは学校で1学年進級します。文武両道しっかりと活動し、いい形で春の大会を勝ち進んでいきたいものです。
2017年03月20日

いよいよ春の大会スタート

3月5日(日)に中央区の春季大会他の開会式が青葉の森球場で行われました。
我が大森フライヤーズはA~Cチームの選手が参加しました。ようやく始まる春の大会、どこまで勝ち進むことが出来るでしょうか。
そのあと、早速、中央区春季大会のⅠ部が行われ、Aチームが仁戸名ファミリーズと対戦しました。
一進一退の攻防のなか、6回に逆転サヨナラで勝利しました。厳しい試合でしたが、是非勝ち進んでください。
中央区の大会以外も続々と始まる春の大会、A・B・Cチームとも、ベストを尽くしましょう。
2017年03月06日

親子レク開催しました

2年ぶりに親子レクが無事に行われました。
毎年、雨や雪、霜に負けて、なかなか無事に開催できる機会が少ないのですが、今年はなんと朝から絶好の空模様。気温も穏やかでした。
午前中は記録会を行い、お昼にお母さん方が作ってくれたカレーを「親子」+「スタッフ」でいただきました。
そして午後からいよいよ各チームに分かれてお母さん、お父さんと選手で対決。
普段応援に徹しているお母さん方もここぞとばかり全力でやっていました。やはり、普段から選手に叱咤激励しているだけあり、上手なお母さん方が多かったです。(もちろん、そうでもない方もいましたが。。。。)
翌日は、選手よりお母さん方が「筋肉痛」だったことは言うまでもありません。
これからも、今回の体験をもとに、是非、選手の気持ちになって応援をお願いします。

 

2017年02月27日

2017年の大森フライヤーズが始動しました

2017年が始動しました。
今年も、一年の始まり「白旗神社」にてお参りをして、一年の健康とチームの躍進を祈念しました。

皆様、今年もよろしくお願いします。

 

 

2017年01月07日