42期生 卒部おめでとう!!

1月9日、大森フライヤーズ42期生の卒部式を行いました。

本年も新型コロナウィルスが感染拡大していることもあり、例年は屋内開催ですが、昨年に引き続き、屋外、長生の森公園野球場での開催となりました。

本年の卒部生は7名。チームとしては「初」という功績を残してくれました。

一つ目は千葉市のガールズ代表に選出!!千葉県の代表として全国大会にも参加しました。

二つ目は関東学童軟式野球大会・東京新聞カップ(千葉県大会)への出場。人数は少なかったけどチームスローガンの”全員野球”を体現してくれました。

1年生から6年間、6年生になってから入部した子もいましたが最後はみんなで力を合わせて一戦一戦戦い抜きました。

低学年のころ、駐車場で、グランドの真ん中でいじけて寝ころんでいたあの子が卒部式では立派にスピーチしていました。

改めて、大森フライヤーズでたくましく成長したと実感しました。

今年の卒部生7人も、中学生になっても野球を続けると聞いています。昨年の卒部生も全員野球を続けています。

大森フライヤーズで野球の楽しさを体感してくれたんだと思うと本当にうれしいことです。

卒部生7人は様々な進路に進んでいくと思いますが、いつまでもこの7人の”仲間”を大切にしていってください。

42期生、卒部おめでとう!!

 

▼▼▼

卒部式の前に卒部試合、スタッフvs卒部生(助っ人5年生)の真剣勝負を行いました。

スタッフの余裕が裏目に後半、大逆転され、そにまま敗北。。。スタッフチームが負けるのは記憶にないとのことです。

 

▲ 卒部生VSスタッフの真剣勝負!!

▲ 最後の高橋監督の采配!!

▲ やってしまいました。。。

 

▲ 成長した卒部生7名

 

▲ 卒部生、Aチームスタッフ、父兄との記念撮影!!

2022年02月27日